• ベストアンサー

画像を読み込む機器は?

絵を描くのが趣味なのですが、専用の機器が無いため、パソコンに、描いた画像を綺麗に保管するというのが上手くできません。今までデジカメか携帯で写真を撮っていたのですが、それだと影が入ってしまうし、ぼやけてしまいます。 皆さんどういう方法で画像をパソコンに送るのでしょうか?もし紙に描いた絵を、パソコンに保存するということに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひお願いします。 いつもA4の紙に描いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nambu
回答No.1

まずはスキャナというものを買えばいいと思います。1万から2万位で売っています。また最近ではプリンターをスキャナがわりとして使っている方もいます。ちなみにプリンタでいうとキャノンとエプソンがいいと思います。スキャナ(プリンタ)を買ってUSBでつなげれば簡単に画像を取り込めます。僕も何度が絵をパソコンに取り込んだことがあります。きれいに絵がパソコンに取り込めるといいですね。

193193
質問者

お礼

一番に回答をくれてありがとうございます。前々から蒼井優ちゃんのCM等のみたいなプリンタも注目していたのですが、中々踏み出せずにいました。 やっぱり最近のは中々良いのがあるんですね。参考になりました。早速お店を覗いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

スキャナーとプリンターが一緒になった複合機ってのが、いろんなメーカーから売られています。カラーコピーも白黒コピーもできるので意外と便利ですよ。

193193
質問者

お礼

スキャナーかプリンターか、という二択しかないと思っていたのですが、最近はやはり二つ兼ね備えたものもあるんですね。前に回答をしてくれた方の意見と合わせて、参考にさせてもらえました。まだ暇が無くてちゃんと買えてないのですが、詳しく見てみますね。 ありがとう御座いました。

noname#106220
noname#106220
回答No.2

A4なら、スキャナを使えばよいでしょう。 私もCanonのスキャナを使って絵を取り込んでますよ。

193193
質問者

お礼

メーカーの名前を出してもらえたので、どんな器具から覗いてみるか、非常に助かりました。ありがとう御座いました!