• ベストアンサー

画像を読み込む機器は?

絵を描くのが趣味なのですが、専用の機器が無いため、パソコンに、描いた画像を綺麗に保管するというのが上手くできません。今までデジカメか携帯で写真を撮っていたのですが、それだと影が入ってしまうし、ぼやけてしまいます。 皆さんどういう方法で画像をパソコンに送るのでしょうか?もし紙に描いた絵を、パソコンに保存するということに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひお願いします。 いつもA4の紙に描いてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nambu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 まずはスキャナというものを買えばいいと思います。1万から2万位で売っています。また最近ではプリンターをスキャナがわりとして使っている方もいます。ちなみにプリンタでいうとキャノンとエプソンがいいと思います。スキャナ(プリンタ)を買ってUSBでつなげれば簡単に画像を取り込めます。僕も何度が絵をパソコンに取り込んだことがあります。きれいに絵がパソコンに取り込めるといいですね。

193193
質問者

お礼

一番に回答をくれてありがとうございます。前々から蒼井優ちゃんのCM等のみたいなプリンタも注目していたのですが、中々踏み出せずにいました。 やっぱり最近のは中々良いのがあるんですね。参考になりました。早速お店を覗いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

スキャナーとプリンターが一緒になった複合機ってのが、いろんなメーカーから売られています。カラーコピーも白黒コピーもできるので意外と便利ですよ。

193193
質問者

お礼

スキャナーかプリンターか、という二択しかないと思っていたのですが、最近はやはり二つ兼ね備えたものもあるんですね。前に回答をしてくれた方の意見と合わせて、参考にさせてもらえました。まだ暇が無くてちゃんと買えてないのですが、詳しく見てみますね。 ありがとう御座いました。

noname#106220
noname#106220
回答No.2

A4なら、スキャナを使えばよいでしょう。 私もCanonのスキャナを使って絵を取り込んでますよ。

193193
質問者

お礼

メーカーの名前を出してもらえたので、どんな器具から覗いてみるか、非常に助かりました。ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 画像の編集。

    以下のことがしたいです。フリーソフトで行いたいのですが、難しいでしょうか?よろしかったら、やり方を教えていただきたいです。 ・紙に黒のペンで絵を書き、デジカメで写してパソコンで編集。画像を白の背景と黒の線だけにする。(どうしても紙の質感も写りますし、影も若干写ってしまいますので) ・デジカメで撮った風景を、水彩画風にする。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の画像を印刷するには。

    200万画素の携帯を愛用しています。携帯のカメラで取った画像を印刷したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。パソコンはウィンドウズMEで、プリンターはEPSONPM-780C(結構古い)です。できれば、デジカメの画像(同画素)も印刷できたらと考えています。現在は、デジカメの画像をフラッシュパスを使って、とりこんでますが、結構面倒?です。 そのため、今考えているのが、EPSONのE-100(写真専用のプリンター)を買うことですが、そうするとミニSDの中の画像はそのまま残ってしまうので、安く印刷できて、保存もするにはどうするのが使いやすいのか、教えてください。

  • パソコン保存画像を携帯に送れない?

    パソコンに保存してあるデジカメで撮った写真などを、携帯に送ることは不可能ですか?たとえば、パソコンで携帯用の画像に変えても。 Docomoの携帯に添付で送ると、携帯で削除されましたと出ます。 それとも、携帯に何か設定があるのでしょうか?

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • パソコン内の画像保存について・・・

    いつもお世話になっております!! パソコンの中にデジカメで撮った子供の写真を保存しているのですが 子供が大きくなるにつれて写真も多くなり最近パソコンの動作がすごく遅くなってきたので写真や画像をパソコンから削除しようか悩んでいます・・・ そこで、CD-R?DVD-R?などに保存しようかと思うのですが子供が成人を迎えるまで保存しておいてあげたいと思ってます! CD-Rなどの他に子供の画像や写真を保存しておく方法を教えてください!! わかりやすく簡単な方法があれば嬉しいです!! よろしくおねがいします!!

  • デジカメで撮った画像の保存方法について

    家にはノート型パソコンと、デジカメがあります。 いつもデジカメで撮った画像はパソコン内に保存してから、SDカードをショップに持って行き、写真にしてもらっています。 その後、SDカードの中の画像は消去します。 写真の形で残っているので記録としてはいいのだと思っていましたが、最近、もしパソコンが壊れたら、中の画像データも消えてしまうのが淋しく思えるようになってきました。 一応CD-Rにコピーしましたが、画像の悪化や鮮明度に不安が出てきたり、追加で入れられないのが難点です。 ショップにはCD・・に「きれいに保存します、上書きも出来ます」と書かれているのを目にするのですが、料金が高いので、もし自分で出来るのなら、と思い相談させていただきました。 質問は、「パソコン内部以外に、CD何とか?・・で保存できて上書きも出来る方法」を教えていただきたい事です。 CDの、R?RW?ROM?・・と区別がつかないくらいの機器には弱い人間です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 画像の編集について。

    ケータイやデジカメで撮った画像をパソコンで管理・保存しています。 そこで、画像になにか手を加えたくなりました。 よく個人のブログやオークション画像などで、一つ分の画像が4分割や2分割になっている画像(4枚・2枚の画像が一つ分の画像になっているもの)を見かけ、自分の画像もこのようにしてみたくなりました。 このような編集は簡単にできるのでしょうか。 なにか専用のソフトが必要なのでしょうか。 必要であればフリーのソフトで教えていただきたいです。 パソコンのことに詳しくないため、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • RAW画像について

    写真を趣味としている年寄りです。 デジカメ一眼でRAW撮影後、液晶画面にて確認できますが、PCでは専用ソフトがないとRAW画像が 見えないのは?

  • デジカメの画像が一部消える。。

    現在、パナソニックのデジカメを使用しています。 記録媒体はSDカード(1GBと512MB)です。 いつも旅行にいくと数百枚写真を撮ってくるのですが、 パソコンのHDDに保存する際に、300枚あるうちの40枚が消えたりするのです。 画像ファイル名も、その40枚分がそっくりそのまま抜けている状態になっています。 せっかく撮ってきた写真なので、なんとか保存しようとがんばってみても、何度かトライするうちに、しまいには10枚くらいしか画像が読み出せなくなってしまいます。 そこで、質問なのですが、この症状は ・カメラ側の問題 (以前使っていたパナソニックのデジカメでも同じ症状が出ました。) ・記録媒体側の問題 ・パソコン側の問題 (パソコンに保存する前までは、通常どおりデジカメで画像を見ることができます) ・使用者(自分)側の問題 のいずれかでしょうか。 撮影する写真のなかには大事なものもあるので、いつもこの症状に泣かされるのは嫌です。 どなたか教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • マイピクチャへの画像保存で

    携帯で送信した画像(JPEG保存)をマイピクチャに保存した場合、プレビューを使えませんのメッセージが出て写真が出ません。デジカメからの画像保存は写真が出るのですが・・・開くからの操作で見る事は出来ますが並べて写真で見れる様にしたいのです。@メールからの画像保存では写真表示出来たのですが原因が分かりません。宜しくお願いします。