• 締切済み

CDRに入れた映像を「コピー不可」ってできるのですか?

PCの初心者です。旅行先で撮ったデジカメのお写真をCDRに入れてます。友達が見たいって言うので貸そうと思うのですが、他のお友達の姿もありますがら「コピーされたら嫌だなぁ~」って思ってます。あるHPなんかの映像をコピーしようと、マウスを左クリックする「コピーできません」ってメッセージが出る時がありますが。。。そういったのは特別なシステムをダウンロードしているのですか?また、HPだからできるのですか?どなたかCDを貸す際にコピーできないようにする方法があれば教えてください。

みんなの回答

• yomogi7a
回答No.2

CD-RをNTFSアクセス権でフォーマットしてコピー禁止にすればいいです。 超上級の方法なので素人には無理です。

• Us-Timoo
回答No.1

そのお友達が写っているデータをすべて除いたそれ以外データだけを 新たにCD-Rに焼きなおすでのはいけないんですか? どちらにせよ、CD-Rに書き込むソフトで閲覧制限を出来るようにするソフトを 新たに購入して、それを使って書き込みしなおすことになるでしょうね >また、HPだからできるのですか? あれはJava言語やScript言語などを使って、特別に動作をコントロールして 制限しているものです。 CD-R上で動作をコントロールするためのものではないので無理です。