• 締切済み

2/16USJの混み具合

2/16にUSJに初めていきます 混み具合はどの程度でしょうか? ブックレットがないとかなり待ちますか? あったほうがいいのは分っていますが、金欠の為悩んでます アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

年パス所有者です。今は一番空いている時期ではあります。 一番混んでいる時間で一番混んでいるものでも60-70分待ちと いったところで、大抵20-50分くらいで乗れるはずです。 特にブックレットは必要ないと思います。 強いて言うなら、空いている分だけ、ショー系のアトラクションの数は 減りますし、開園時間も短くなりますので、どうしてもあれものりたい これも乗りたいという話になってくると、待ち時間を金で買うことも 考えてもいいかもしれません。 ウオーターワールドあたりの時間を押さえておいて、 朝一にスパイダーマンにダッシュで並ぶ。あとは空いてそうな 近めのアトラクションに並ぶでいけると思います。 街頭のショーは尻から冷えてきますので、超コンパクトな折畳み椅子か 厚めの敷物があればずいぶん違います。建物内は基本的に暑いくらいなので、 外との寒暖の差をうまく処理できるような服装で行きましょう。

• 86tarou
回答No.1

数年間年パス所持者してました(去年末期限切れ)。 今は(超?)閑散期です。ピーターパンがやってないのも、それを物語っています。ショーやアトラクションのスケジュールを見ても、種類やその回数も少ないですし。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2008&DATA_MONTH=2&DATA_DAY=16 なので、開園までに到着出来るのならブックレットは買わなくても良いと思います。昼頃まではブックレットも残ってるでしょうから、その時点で判断しても遅くはないでしょう。早い時間に退園するとか寒い外で待ちたくないのなら買うのもありです。 当日は寒いでしょうから暖かい格好で行ってください。日照や風によって大きく体感温度も変わります。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27104.html 朝から行けるのなら、スパイダーマン→シュレック…後はお好みで。ジェットコースターは午前中でない方が待ち時間短いことが多いです(夕方近く)。バックドラフトに長い時間並ぶのは勿体無いので、待ち時間表示板で短い時を狙うと良いです。アニメセレブレーションは人気ないですが、そこそこ面白い…というか上手く出来てるのでお勧めです。開始時間ギリギリでも入れたり。 この時期は1日で主要アトラクションはほぼ制覇出来ると思いますので、出来るだけ早く行くことをお勧めします。朝一なら、待ち時間ほぼ0で幾つか回れますしね。