• 締切済み

検便検査のできる場所

4月に保育園に就職するのですが、その研修のときまでに検便の結果が必要なんです。 検便は今まで学校やバイトでやったことがあるのですが、個人で検便検査をしたことがないので、どこへ行ったらいいのか分かりません。 それから、その検便の結果は通常どれくらいで分かるのでしょうか?? ネットにも知りたいことが載っていないので困っています。 知っている方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109384
noname#109384
回答No.2

所轄保健所でやってくれます。

yupori
質問者

お礼

保育園では、保健所ではやってないと言われてしまったんですが、確認してみます。 ありがとうございました。

• sapporo30
回答No.1

人間ドックをやっている所なら、結構していますよ。 ためしに、人間ドック 検便で検索するといいかも 血液、尿、便 の検査で、結構なことがわかるらしいです。 一番簡単なのは、その保育園に聞いてみるのがいいです。 保育士さんの健康診断をしている所を教えてくれると 思います。

yupori
質問者

お礼

保育園では自分で探すようにと言われてしまって・・・ でも「人間ドック 検便」で検索かけてみます! ありがとうございました。