• ベストアンサー

STEPMANIAというPCのゲームで・・・

いきなりですが、stepmaniaに詳しい人がいたら教えてほしいんですけど・・・ 実は、ゲーム内のオプションのキー設定画面で決定キーを決めないで戻るを押してしまったんです。 それで設定し直そうと思っても決定キーがないのでオプションが押せなくて、最初の画面から一歩も動けない状態で・・・ だから再ダウンロードしたんですけど、キー設定はそのままの状態だったんです。 もし、詳しい人が居られましたらどうすればよいか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

このゲームやったこと無かったんですが 試しにインストール→適当にキー設定→アンインストールしてみたところ いくつかのデータが残っていました。 デフォルトだと C:\Program Files\StepMania にある 「DATA」フォルダを消してインストールし直したら初期設定に戻りました。

YAMATAMAGO
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 教えてくださったようにしてみると無事に初期設定に戻すことが出来ました。 わざわざこの質問のために調べてくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームをしようとすると一部キーが効かなくなります。

    子供にRPGルクールで作られたゲームをダウンロードしてあげたのですが、うまく動かなくて困っています。 まずゲームが始まるところで「最初から」とか「続きから」とかいくつか項目があって選択する画面では選択出来ないような勢いでカチカチとカーソルがその中を動き回ります。 ↓キーを押すとカチカチが止まって選択できるようになるのですが、その後はゲーム中で↓キーが動くときは→は使えるけど↑と←が使えなくなり、↑と←が使えるときは↓と→が使えなくなります。 (ゲーム以外の時はどのキーも問題なく動きます。) DerectxとVb6ランタイムというのは入れました。 3つほどダウンロードしたゲームすべてで同じ事が起きます。 Windows Me です。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • StepManiaのプレイ時に、原因不明のカクつきが発生します。

    StepManiaのプレイ時に、原因不明のカクつきが発生します。 まず、簡単なパソコンのスペックを。 OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:Core 2 Duo 3.16GHz メモリ:2GBx2 グラフィック:GeForce 9500 GT VRAM512MB 音楽ゲーム「StepMania」についての質問です。 メインメニュー画面から曲の選択画面まではなにも問題もなく動作します。 しかし、曲を選択し プレイし始め少し時間が経つと、矢印を踏む度に一瞬ずつ止まります。 即ち矢印が多い箇所ではもうしっちゃかめっちゃかです。 また時には、サウンドループが1秒程発生しまた動きだす という現象も、プレイする度に起こって 非常にプレイしづらく、不便に思っています。 StepManiaの設定については、主に ・スキンを「CyberiaStyle 5 -neo cyber-」にした。 ・画面の大きさはWindowモードで「1024」 上記以外は初期設定のままです。 因みに3年前に購入し、半年前まで使っていたパソコンでは 何ら問題なく動作していました。 半年前に今のパソコンに買い替えて、古いパソコンは親戚の方へ。 言わずもがなとは思いますが、古いパソコンは 今のパソコンよりも性能面で全面的に劣っておりました。 もしも原因がわかる方、もしくは解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム タスクバーが非表示になってしまった

    sims3というpcゲームをやっています。 今までは全画面にタスクバーが表示されているかたちでプレイをしていたのですが、 さきほどマウスがすべって、小さなウィンドウ表示になりました。 元に戻そうと、オプションから全画面表示に設定すると、 タスクバーが消えて本当に全画面表示になってしまいました。 F11を押してもダメですし、タスクバーの設定にも「タスクバーを固定する」はオンになっているものの、 「常に前面に表示する」という設定はありません。 こうやってネットをするときはいちいちいウィンドウズボタンから。 しかもその間ゲームはポーズ状態になってしまいます。 ゲームを再開すると、画面が切り替わるように一瞬真っ暗になり、2秒くらいしてゲームが再開されます。 解決法ご存知の方がいたら教えて下さい。 pc : windouws 7 home premium

  • pcゲームをフルスクリーンで‥

    ノベルゲームをフルスクリーンでやりたいのですが、 自分が使っているモニタは、画面比率が16:9、1280×768 と横長です ノベルゲームの画面比率は4:3、800×600 これで、フルスクリーンでプレイしてみると、画面が横に伸びてしまって読みにくいので、【グラフィックオプション】→【デスクトップの中央揃え】でやってみると、画面比率は800×600と小さいままで‥ 自分は、画面比率1024×768でやりたいんですが、良いソフトは無いでしょうかお願いしますm(_ _)m

  • ステップマニアで決定キーがなくなりました・・・

    ステップマニアをプレイしていてキー設定をしようと思ってキーオプションを開いてそっこうエンターキーを2回押してしまい、エンターキーが決定キーでなく「上」キーになってしまってそのまま直りません。 今決定キーがない状態でゲームがプレイできません。インストールしなおしても設定が変わっていません。意味がわかりません。 誰か決定キーを復活させる方法を教えてください。

  • リネージュのゲーム画面について

    リネージュをウィンドウモードで遊んでいたのですが、オプションをいじっている時に間違ってゲーム画面のサイズを、PCのモニターより大きく設定してしまいました。 そのためゲーム画面の下のほうがPCの画面に入り切っておらず、オプションが押せません。ゲーム内でサイズの変更ができない状態なので、PC本体の解像度を変えたりゲームのウィンドウを最大化したりと、色々試したのですが直りません。 リネージュをインストールし直しても、変わりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたら、解決方法を教えてください!

  • PCゲームをするときに黒縁が出る

    PCゲームをするときに自分はいつも全画面(ゲームの画面を引き伸ばした状態)にしてプレイしていたんですが、 最近ゲームを起動すると引き伸ばす前の状態のまま全画面になり、残りの部分が全部黒縁になってしまいます。 どうすれば治りますか? windows7 64bit Geforce GTS250(ドライバのバージョン3.4.772.04) ディスプレイの解像度1920×1080 です。

  • ボンバーマンオンラインでコントローラーを使いたいんですが・・・

    いま、ボンバーマンオンラインにハマッてます。イマまではキーボードで頑張ってゲームしてたんですが、今日コントローラー(ELECOMのUSB-GAME-PAD)を買ってやろうとしたんですができなかったんです。ですから、joytokeyというフリーソフトをダウンロードして、キーの割り当てをして、さらにゲームをする前にオプションで割り当てもしたんですが、それでも肝心のゲームではキーボードしか効かなかったです。確かにゲームのオプション設定の画面ではボムセットや特殊攻撃のボタン設定ができなかったのでおかしいなと思ってましたが・・・。こんな状況なんですが、わかる方、教えていただけたらと思います。お願いします。

  • 隣の人がやってた携帯ゲーム知りたい

    携帯電話(Docomo)で隣の人がやってたゲームを探しています。 ・小さなキャラクタ(ほとんど点)が、山やガケをジャンプして超えていきます。 ・使用ボタンは「決定キー」のみのようです。 ・モノクロ画面のようでした。 情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • ゲームのダウンロードについて

    ゲームのダウンロードをしようとすると『EXCEL』の画面になりよく分からない文字がずらずらと…どぅしてなのでしょうか??設定が違うのでしょうか??設定が違うのならどこで設定を変えるのか教えてください