• 締切済み

自作DVDが認識しません。

はじめまして。よろしくお願いします。 自作のDVDが認識されません。 以前にビデオカメラからおとした映像などが全く認識されず見れなくなりました。(以前は見れました) 試しに市販の映画のDVDを再生してみたところ、認識されて見れました。 そしてDVD-Rに書き込もうとしても認識されず書き込むこともできません。 しかしRWなどの少し高価なメディアなら認識され書き込めるようです。 なぜでしょうか? 以前は問題なく使えていたのに今では市販DVD、CD しか再生されません。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• natomaru
回答No.3

1)DVDの書き込みソフトをインストールし直して見て下さい。 2)ドライブのドライバーを削除して再起動して見て下さい。 これでも、駄目なら諦めざる得ませんね。 参考までに。

milk0102
質問者

補足

ありがとうございます。 1.2も試したのですがやはりムリでした。 原因はわからないのですが、緊急に必要だったので 外付けのドライブを購入しました。 3年も使っていると壊れるものなのでしょうか? DVDドライブは消耗品なのでしょうか?

• masa0001
回答No.2

クリーニングはしましたか?やって駄目なら故障かも。

milk0102
質問者

補足

クリーニングもやってみました。 故障ですか? このような症状はよくあることなのでしょうか? パソコンは購入から3年です。(デスクトップ)

• globef
回答No.1

DVD-Rの品質は?  例えば高価な国産?安い海外製?

milk0102
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 DVDは国産でもムリでした。 一枚100円くらいのものをいつも使っています。 少し高価なものでもムリでした。 RWなら上手く認識できるんです。