• 締切済み

RAMモジュールについて

現在使用しているパソコンは富士通のFMV L50Hをしようしているんですがオンラインゲームなどがスムーズに動かないため新しくパソコンを購入しようか検討中です。そこで色々調べましたらメモリの増設を行ったら少しはましにまるかと考えてたのですがRAMモジュールというものをつけることによってスムーズに動くようになりますか?? やはりグラフィックカードの関係でやはりゲームがカクカクになってしまうんでしょうか?!パソコンに詳しい方教えてください!

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

オンラインゲームといってもどういった類のものかわかりませんが、3Dゲームならばゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されておらず、 3D性能が著しく脆弱なために、メモリを増設してもまともなゲームプレイが出来ません。

hisitti
質問者

お礼

やはりこのパソコンではだめなんですね・・・;; 回答ありがとうございました・・・。 あと、ゲームはモンスターハンターやセカンドライフあとはシムズなどがやりたかったのですが・・・。

• nonno36
回答No.2

オンラインゲームのヘビー級に重たいソフトを動かそうとお考えでしたら、 グラフィックカードが肝である事は間違いありません。 現在ですとGeForce 8800 GT(PCI Express 2.0対応)はベストな 選択ではないでしょうか。CPUはCore2Duo メモリーは2GBで十分でしょう。

hisitti
質問者

補足

すみませんこのパソコンにグラフィックカードを新たにつけることは可能ですか?あと、メモリーなど買うにはどこか安くてオススメサイトがあれば教えていただきませんか?

• roukin
回答No.1

このパソコンでしょうか http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/l/method/index.html 残念ですが、ゲーム用パソコンではありません。 メモリーの追加でも無理でしょう グラボのつけることができるパソコンを購入しましょう。

hisitti
質問者

お礼

やはりいろいろ買い足すなら買った方が早いですよね・・・。