• ベストアンサー

セルの値をcountifの範囲に使いたいです

すいません、初心者です。 A1 のセルが49と表示(数式はmatch関数)されている状態で、 A2でA1を使い、countif(49:49,"N") と計算されるようにしたいのですが、どのような数式にすればよいのでしょうか。 *49は行の数値で、各行の"N"個数を調べたいのです。 A1の値は変わっていきますので、それをA2にも自動的に反映させたい のです。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 =COUNTIF(INDIRECT(A1&":"&A1),"N")

kokodokona
質問者

お礼

できました! 早速のご教授、ありがとうございました。