• 締切済み

光プレミアムで一番安いプロバイダー

タイトルの通りなんですが、 会社に光プレミアムファミリーの回線があるので、レンタルサーバーメンテナンス用に、PCをつなごうと思います。 予算が0なので、一番格安で接続責任がある有料プロバイダを探しているのですが、どこが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• Fronta12
回答No.1

はじめまして。 予算がないので一番安くて・・・というところですと、BB.Exciteになるでしょうか。 月額500円です。 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/flets/?area=west ただ、プレミアムの回線があるということは、別のプロバイダと既に契約済みか、もしくはVPNなどの業務に使われているのではありませんか? (もちろん、既に契約があっても、ルータを用意してPPPoEでセッションを張るなどの方法で別のISPに繋ぐことはできますが・・・) その辺で別に管理者様がいらっしゃるなら、先にご相談されたほうが良いかと存じます。 いらぬ心配でしたら申し訳ありません。 参考にしてくださいませ。

groovyreality
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今は、社内のNTTの光電話に使っているだけで、他には使用していません。 実は、イントラネットをVPNで全国130箇所に展開していますが、非常に重要な情報を扱うのでセキュリティ上、FTPポートを空けることができなかったのです。 そこで、社内に使える回線があったので、これを利用することにしたのです。 一番簡単に安く接続したかったので、ご相談させていただきました。 ありがとうございました。

groovyreality
質問者

補足

ごめんなさい!! 確認したところ、カード払いのみとなっているのですが、 古い体質の会社なので、カード払いが出来ないことがわかりました。 安くてすばらしいと思ったのですが残念です。 もし次にお勧めがありましたら、よろしくお願いします。 一応、条件を整理すると、 銀行引き落としか、請求書払いができて、 明細書を発行してくれるところ IPは固定でなくて良い となります。 手数料も込みで、現在\1700-弱というところがあるのですが、 接続プロバイダサービスのみで、お安いところを探しています。 どうかよろしくお願いします。