• ベストアンサー

北海道で、引越しをされたかたへ

引越しが、決まりましたが、 引越し経験がなくどこの引越し業者に頼もうかとても悩んでいます。 一応見積もりは、出してもらおうとは、思っているのですが ぜひぜひ良いアドバイス       例)○○の引越し業者は、安かった         ○○の引越し業者は、親切だった                        等そのような ことを教えていただければと思い質問させていただきます。 ぜひぜひ 良いアドバイス等お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • know
回答No.3

はじめまして、私が引越しをしたときには、何社か見積もりをしてもらい、最終的に日本通運にしました。料金は何処も、似たような値段でした。ただ、最終的に決めたのは、見積もりに来た方がとても感じが良かったので、、ダンボールや、布団袋など、サービスしてくれたり、実際に作業に来た方もテキパキと作業してくれてよかったです。

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/200103/move/
route_5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も何社か見積もりをとってみたのですが、最初の段階では、どこも料金が似たような値段だったのですが、来た方の感じのよさで、絞っていきました。  確かに 日通さんは、感じが良かったです。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#4555
noname#4555
回答No.5

こんにちは。 私は仕事の都合で当日まで全く荷造りが出来ないことが決定的だったので、クロネコヤマトの「引越らくらくパック」にしました。ワンルームマンションに6人くらいのスタッフがやってきて、1時間半ほどで梱包し、運び去ってくれました。普通の引越に比べて少々割高ですが、一回これをやるともう自分で梱包する気がなくなってしまうくらいすごかったです。 ちなみに同様のサービスをやっているアート引越センターよりは、クロネコの方が見積は安かったです。 こんなコメントでお役に立てば幸いです。

route_5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も色々と見積もりを取ってみたのですが、会社によってこんなに値段が違うんだ!とびっくりしました。パックのことも参考になりました ありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.4

日通を使いました。女の一人暮らしなので、女性の方が見積りに来てくださったことがありがたかったです。作業もてきぱきとしていました。 ただ、大家さんは、作業の後に掃除等をしなかったことが嫌だったみたいです。まあ、安かったんで(いろいろわがまま聞いてもらったし)、こんなもんかとは思いますが。

route_5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 日通さんにも見積もりをとってみました。女性の方が来てくれたのでなんだか良かったです。ここだけなんですね、女性の方が見積もりに来てくれるのは、  参考になりましたありがとうございました。

• tirolucky
回答No.2

とりあえず、私が以前利用した引越し業者をお知らせしておきます。 料金は、安かったです。 井上軽運送引越しサービス 電話 フリーダイヤル 0120-867170    電話 011-897-4176    ファックス 011-897-1717

route_5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• neko0209
回答No.1

引越しバンバン

route_5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。