• ベストアンサー

ニューオーリンズ旅行で注意するべきこと

今月、ニューオーリンズへ4泊でいきます。ネットや旅行誌で「危ないところには近づかないように・・・」というメッセージを良く見ますが、危ないところというのは、一体どこになるのでしょうか?海外は何度かいったことはありますが、初めてニューオーリンズに行くためちょっと心配です。安全に帰国するためのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何度も行った事がありますが特に危ないと思ったことはありません。あえて気をつけることといえば下のようになるでしょうか。 1)夜フレンチ・クオーターに出かけるときは、特に女性は単独行動をしないこと。娼婦と勘違いされるような格好をせず、ジーンズ、Tシャツ、運動靴が「安全」。 2)現地で宿を取る場合、特に祝日とその前後はどこも満室なので予約を取ってから行く。 3)日本領事館がありますからその連絡先を持ち歩く。 4)現地では「ニュー・オーリンズ」と言っても通じません。「ヌー・オアリンズ」と言います。 アメリカ南部の歴史が勉強できますし、ジャズの発祥地ということもあります。アメリカ人にとってもエキゾチックな感じですし、一度は行ってみるところだと思います。昔、船に乗ってあっちを向けばアフリカ、こっちを向けばヨーロッパということから、色々な文化が混ざったところです。

mimochan
質問者

お礼

多くの情報をありがとうございました。 2日ほどまえ無事に帰国しました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

数年前に行きました。 あの後、台風であんなことになってしまって、残念です。 で、ご質問件、観光客が出歩くバーボンストリートであれば、 女性なら、少し気をつけなければならないかもしれませんが、 男性なら夜出歩いても、大丈夫です。 フレンチクオーターも、まぁ、安全。 危ないのは、ルイ・アームストロング公園。 夜は、何があっても、絶対に近づかないこと。 まぁ、バーボンストリートから離れているので、 その可能性はあんまりないかもしれませんが。 一般的に、人通りの少ないところは、町が汚いところは、 危ないところと考えたほうが良いです。 フレンチクオーターの近くにも、ちょっとそう言う感じの ところがあります。

mimochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2日ほどまえ無事に帰国しました。 ルイ・アームストロング公園は、ひるまでしたが、クローズしていたようで入れませんでした。でも静けさがあったので、夜はやばそうですね。バーボンはの夜は警官もたくさんいて、にぎやかでした。