• 締切済み

こんな本を知りませんか?

歴代の各国首脳自身が著した本(例えば、ヒトラーのわが闘争)で、お勧めの本はありますか? 現在入手が容易にできるものでお願いします。

みんなの回答

回答No.3
回答No.2

私が知っているところだと、 W・チャーチル『第二次世界大戦』 あたりでしょうかね。 あとはそれこそ 安部晋三 『美しい国へ』 とか;^^

• ashunar
回答No.1

歴代の総理大臣でよければ、中曽根康弘元首相の本を読んだ事はあります。 『日本の総理学』(PHP研究所[PHP新書], 2004年 など、検索すれば色々あります。 ただ、歴代の指導者の著書を求める理由はどこにあるのでしょうか? 権力者の本と言っても、自伝(歴史)や思想(哲学)、政治手手法などあり、 もう少し求めている内容を絞ってくれれば、適当な本を紹介してもらえる かもしれませんよ。 人物そのものでしたら、むしろ歴史家が書いたものの方が優れている 物もあるかもしれませんし。