• 締切済み

転出したら保育園には即刻通えなくなりますか?

東京都小平市在住の者です。 子供が3月末で保育園を卒園するのですが、卒園前に小平市から転出した場合、即刻市役所から「転出したから明日から保育園行っちゃだめです。卒園式にも出られませんから。」と通達がくるものでしょうか・・・ 仕事の都合で3月24日に転出し、同日都内に転入予定でいます。 この手のことに詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

転勤者には、つきものの悩みですね。事情を話して、転出少し前に繰り上げ卒園をお願いしてはどうですか。私立・公立に限らずこのあたりは柔軟に対応できると思いますよ。まず幼稚園に聞いてみては如何ですか。前例のないことでないですから。  附属小学校~他の附属へ 高校から他の高校へとかですといろいろありますが、幼稚園ですから。(心配する必要もこのサイトで相談する必要もなかった)という結果になりますように。

wombat3
質問者

お礼

a741さん、アドバイスありがとうございます。 保育園に問い合わせてみます。