• 締切済み

筆跡が誰のか分からない。

例えば、自分の親御さんの書いた字など 「これは母親の書いた字だ」とわかるじゃないですか。 それが分からないという人がいます。 親の他に十年以上一緒に仕事をし、その人の字など 毎日のように見る機会があったりしてもわからない。 その人は自分の妻の字、子供の字も分からないといいます。 これは何かの障害なんでしょうか? 具体的に病名等あったらお教えください 乱文申し訳ないです。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

あなたはデカですか???

cobraxxx
質問者

お礼

私の職業が質問にお答えいただくのに関係あるのでしょうか? 一応答えますが警察関係ではありません。

関連するQ&A

  • 妻との関係修復についてアドバイスいただきたいです。

    一ヶ月ほどまえに、妻が実家へ帰ってしまいました、 仕事から帰ると妻の字ではない書置きがありました。おそらく母親が書いたものとおもわれます。 私の暴力、浮気、借金はありません、子供のことも大切に思っています。 意見の食い違いで、両方とも折れず、妻は私と一緒にいたくないということで出て行ってしまいました。 子供は2歳8ヶ月で、私のこともとても慕ってくれています、父親は子供と過ごす時間が短いので、一緒にいる時間を大切にしてきました、子供に会えないことが何より辛いです。 自分も意地になっていたところが多々あり、その点謝罪すると共に、子供に会いたいことを伝えているのですが、”子供に会いたいのは、自分の都合だ”と”自己中心でありとても戻れない”との返答をされてしまいます。 おそらく、子供もお父さんは?といったことを言っていると思います、 子供への影響も心配です。 妻自身も、向こうの親も、人を責めることしか考えないのでしょうか? 子供に会いたい気持ちを伝えても、”自分の都合で自己中心的”としか考えないのでしょうか、 自分たちのことを省みることはないのでしょうか? 似たような経験(両方の立場)があるかたで、どうやって改善にむかったか、 片方の親から子供を引き離して、会わせないといったことをされた方でそのときの心情をお聞かせいただけると助かります。 妻は冷却期間が必要といっていますが、もう一ヶ月もたってしまうので、何とか早く思い直して戻ってもらいたいと考えています。 子供のことを思わないときはなく、日々、一日のうちで気持ちが浮き沈みします、 大きな気持ちで、待っていればよいと思ってはみたものの、なかなか辛い気持ちを治めることができないでいます。 経験者の方に限らず、アドバイスいただければと思います。

  • 精神の病気について

    私はメンタルクリニックに数年通ってるのですが、未だ自分の病名が分かっていません。 医師から何も告られていません。 (親には告知があったようです) 何も訳が分からず障がい者手帳を取り、医師に改めて病名を聞いても教えでもらえませんでした。 医師は診察中たまに私の病気のことを障がいと言ったりして親と話しています。 たまに診断書をもらう機会があったのですが、両親からは発達障害と聞かされていましたが適応障がいと書いてありました。 これは発達障害じゃないていうことですか? でも、障がい者年金の手続きをする時は発達障害と診断書に書いてありました。 どういうことでしょうか?

  • レズビアンのお話です、お嫌いな方は避けてください

    ネットで質問というのは全く経験がないので長文、乱文で申し訳ありません。 私は現在20歳です、そして高校生の同級生と去年付き合いだしました、もちろん彼女です。 今年中には彼女と一緒に住むことも考えているのですが、親に伝えるにはどう言ったらいいのでしょうか…、彼女のことは本気なのでしっかりと母親に伝えたいんです、母親も父親と兄に振り回されながらも私をしっかり育ててくれているので、正直言うとあまり困らせたくないのですが…言わないほうがあの人のためなのでしょうか…。 年齢もあって皆さんは私が血迷っているのかとか思うかもしれませんが、その辺すごく話が長くなりそうですので短く言えば、子供に興味ない父親と今だ母親にばっか頼っている兄と、そして主に義理父に盗撮されたことで男性、いえ人間自体をあまり信じていません。 私の彼女は真面目すぎて絶対に嘘をつけない人です、好きな理由はそれだけではありませんが、本当に彼女という人間が好きなんです。 私は完全にレズビアンというわけではないかもしれません、ただ好きな人が女性だっただけです。 もちろんこれは苦しい人生になるかもしれません、ずっと人々に冷たい目で見られるかもしれません。 でもそれは覚悟の上です、それを踏まえて…親にはなんて言えばいいんでしょうか…。 いろんな方からの声が聞きたいです、ただ私たちのこと同性愛のことをとやかく悪口だけというのはやめてほしいです、どうかよろしくお願いします、できれば同じ境遇とかで親に言った言わなかったとかのお話も聞きたいです、それでは失礼します。 乱文失礼しました。

  • 発達障害の人に優しくしないといけない??

    最近そういう悩みをよく見かけます。友達がムカつく、彼氏がムカつく、でも相手はもしかしたら発達障害かもしれません。病院で調べてもらうようにうながすべきでしょうか??発達障害なら私は優しく受け止めようと思います。みたいな内容です。 え、障害じゃなければムカつくから関わらないけど障害だったら優しくするっておかしくないですか?いや、気持ちは分からなくも無いですが、無理なものは無理だと思うんですよ。空気が全然読めない友達がいて、実は障害のせいだった。だとしてもイラっとしますよ?しかもそれが毎日毎日で、障害者なければ絶対縁切るレベルだとします。それでも我慢して付き合うということですよね?? じゃあ重度の知的障害の人はどうでしょう?急に興奮して殴られたとしても、何の怒りもわかないし、仕方ないねと許しますか??殴られた相手が自分の子供だったとしても?? 綺麗事だと思うんですよね。発達障害の人をそんなに特別に思いやってあげる必要無いと思います。一緒にいて苦痛なのにわざわざ一人にならないように配慮してあげることなんて必要ないと思います。 そういう私も発達障害です。いやまぁ病人からしたらお気持ちはとても嬉しいですけどね…優しい人が沢山いるんだなと思うのですが…そういう人たちに無理させるために私たちに病名がついているわけじゃないと思うのです。分かってくれる人いますか??

  • 不倫発覚のあとどうするか悩んでいます。

    数日前、妻の不倫現場をお互いの親と私で押さえました。正確に言うと私の親が押さえて、私と妻の親を呼びました。その後のことなのですが、正直どうしたらいいのかわかりません。 難しいことなのですが、どうしても周りの人に相談できなくて悩んでいます。 私と妻は30代前半。子供が2人いてもうすぐ5歳の娘と今年3歳になる娘がいます。騒動のあと子供達と私は実家に帰りました。妻は自分の実家にも帰れないからと言って、友達夫婦の家に泊まっているようです。 私は妻に俺や親に心から詫びて、子供達のために同居して修復しようと努力するか、離婚して子供達は私が引き取るか2つしかないと伝えましたが、どちらも出来ないようです。妻は離婚せず別居して子供達を行き来させるか、自分が引き取りたいような話をしています。私は子供達を離したくありません。 選択肢は ・調停で離婚を成立させ親権を争う。 ・離婚せずやり直す。 ・別居して結果を先送りする。 ・離婚をして妻に子供達を渡す。 ということになるとおもいます。 しかし、親権を主張しないと言っておきながら、「子供には母親が必要だ」「子供達がかわいそうだ」と言ってきます。 でも、この数ヶ月子供を私にまかせて度々外泊し、保育園に子供を預けてパチンコなどに行って遊びあるいて、問いただすと逆切れし「あなたが居るからいいでしょ!私が居なくても子供達は泣きもしないし、子供達の保育園が休みの時はあなたが一緒に居るから何も問題ないでしょ!」と言って更正しませんでした。朝は私が早起きして朝食や弁当を作り、夜は子供達と遊ぶのは私でした。 とても子供達をお願いしますという気持ちにはなれません。(男ができるまでは良い妻だったのですが・・・。) 子供達を今一緒に居させて何か企んでいるんじゃないかと心配です。 私は一体どの選択をするのが正しいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに妻の実家は商売をしていて、妻は離婚すると自分の親や兄弟にも迷惑がかかるし、自分の職場でも立場が悪くなると言っています。

  • アスペルガーについて

    私は発達障害でアスペルガーで心療内科とカウンセリングに通っています。 母親は境界線人格障害のようで私は母親に言いなりで自分で考えて決めれず母親の言うことばかりにしたがい彼女の気持ちを考える事が出来ず彼女に対してひどい事をしました。以前にhttp://okwave.jp/qa/q8461932.htmlについて書き込みましたがそれは私の自作自演で自分の都合の悪いことは書かずに自分の都合の良いように書きました。まずこれにつきまして、彼女、回答者様に多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。深く謝罪し致します。私は彼女気持ちを考える事、考える力がなく他人の気持ちを理解することが出来ません。その為に彼女の辛い思いさせております。また嘘を付き嫌なことからも逃げて子供そのものであり人に迷惑ばかりかけております。他人の気持ちを理解するにはどのようにすればよいのでしょうか? また人から信頼されるためにはどのようにすればよいでしょうか?カウンセリング、心療内科に通っていますがみなさまご意見もよろしくお 願いします。乱文失礼いたします。

  • アダルトチルドレンな嫁

    恥ずかしい話なのですが、私はアダルトチルドレンと言うものが良くわかっていませんでした。妻が親に虐待されていたという話は知っていたのですが、今は平気な物だと思い込んでいました。 現在、三歳の子供がいて、妻は妊娠中です。自分も気をつければ良かったのですが私の軽い気持ちの言葉ですぐに傷ついてしまいます。そのためか自然な会話もあまり出来なくなってしまいました。 そればかりか、妻は最近自分の子どもに同じ目にあわせてしまうのではないかと心配しています。私の目から見ても現在そんな様子はありません。  私は本当に能天気な者で、私の両親の配慮が無さ過ぎるという妻の意見を軽く考え気がつけば私の親とも妻は絶縁状態。子どもも合わせられない状態です。 妻は仲良く自分の母親と話をしていたかと思うと突然きれだし。子どもの頃の思い出がフラッシュバックするといいます。連絡取るのやめればと思うのですが、そこはうやむやになります。 私はどういう態度で接するのがいいのでしょうか? そして妻が落ち込んでるようなときどんな言葉をかけるべきなのでしょうか? あんたはあのバカ親に育てられたんだから私の気持ちがわかるわけがない。そんな風に言われてもうよくわかりません。 普段の夫婦仲が言いだけに自分の言葉が地雷になるのが怖いです。 乱文失礼します

  • 予備校の学費より着物の購入が優先の母親

    新聞奨学生をしながら予備校に通ってますが母親が72万も着物の購入に使うてしましました。 予備校の費用は自分で稼いでますが母親は払う能力はあります。 母は身体障害者ですが働いてもおります.年金と合わせれば普通の男性と同じ収入になります。 ただ障害者年金を湯水のように使ってしまうのです。 家に呉服屋や宝石屋、その他の業者が出入りしてます。とてもしつこいようです。通販とかでも不要なものを買い、今まで1000万くらいは使ったのではないでしょうか。 どう考えてもおかしいです。母親に不信感でいっぱいです。 しかも着物や宝石は買わされてもその後は放ってあり家はそういったもので溢れています。 「予備校の学費は出せない。お前みたいな現役で行けない馬鹿に出すのは無駄。」 「バカが一人前に大学か?」 「千葉大も受からない馬鹿」→難しいです...ランクを下げたら学費は出さないと言われてます。 ずっとこ言われ続けており心が崩壊しそうです(親は高卒です)。 反論すると 「親に逆らうのか!!!」と近くにあるものでたたきます。 障害者なので逃げることも出来ますが子供は大人しく叩かれるべきだと言われ続けているので我慢して叩かれます。後で何されるか分からないので。 出て行きたいのですが親は障害者なので家事も一切させられております。私がいなくなったら自分は死ぬし恨んで化けて出てやると常に言ってます。 親は家事は出来るのですが 「子供は親の奴隷。自分は子供に親の世話をさせるために産んだし。私は家事は早くできないから」 との一点張りです。 学費云々以上にこの母親とずっと一緒なのだと思うと希望が持てません。 あと勉強もする時間が作れません。自分が母親の親の役割まで担っているのですから? 愚痴状態ですいません。どうしたらよいか分からなくなったので。 父親はすでに他界してます。母親は頭がおかしいとは思ってますが......生活の際のお金は出してくれますが親らしいことは何もしてくれません。 今まで食事もお弁当も親に作ってもらったことはありません。

  • 何の病気だったんでしょうか?

    私は小さいころから母親に身体、精神的虐待をされて育ちました。 父親は私が虐待されていても何も言いませんでした。 中2の時に親の「もうこんな子は面倒見れない。」という理由で 1年ほど祖母の家に預けられました。 ですが祖母も母方の祖母だったので性格から何から母親にそっくりで 身体的虐待はありませんでしたが母親と一緒にいるような感じでした。 受験のため3年生の秋に家に帰ったんですが虐待は全く無くなっていませんでした。 学校では普通に過ごしていたし楽しくやっていたのですが ある時うっかりしていてアザなどが先生に見つかり 児童相談所や福祉の人に連絡してくれたりして それから児童相談所の人に精神科のような所につれていかれて デプロメール トフラニール リタリン という薬を処方されました。 病名は先生からは何も言われませんでした。 そのあと処方箋?のようなものを見る機会があって 3,4個ほど病名のようなものが書いてあったのですが 一瞬しか見ていないので「ナルコレプシー」と「○○鬱」と言う病名しか覚えていません。 中2の頃から自傷したりしています。 あと先生には言わなかったんですけど毎日死にたいと思ってました。 だから精神科のようなところに連れていかれたんだと思います。 爪を噛む癖があって両手の爪はものすごく小さく小指は5mmほどです。 病院の先生が爪についてかなり聞いてきた覚えがあるので たぶんそれに関係ある?病気だと思います。確かじゃないですけど。 あとの病名はなんだったんでしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。

  • I am Sam

     観ちゃいまいた~。感動的でウルウルしっぱなしでした。 でも気になることがあります。 ルーシーの母親はホームレスの人ですよね。では父親はだれなのでしょうか? 私が思うに、サムが大きなお腹を抱えたホームレスを見てかわいそうと思い一緒に暮らし始めた。よって父親はサムではない。 しかし母は、ホームレスの人と一緒に暮らしていてその中で、そういう関係なって子供ができた。よって父親はサムだと言ってました。 でも知的障害者で7歳のまでの知能しかない人がそういう行為をするのかな~と私は疑問に思いました。パンフレットには「自分の子供の出産に~」と書いてありました。みなさんはどう思いまいたか? 長々と書いて申し訳ありませんでした。ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう