• ベストアンサー

本の返品

一昨日本を買ったのですが返品できますか? 本に傷や汚れはありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.4

本はできないと思います。たとえば、購入してきて家に戻ってみたら、間違えて同じ巻を持っていた、などの場合は、速攻で店に電話し、明らかに読んだ時間の余裕がないうちに了解をとりつけた上で、領収書を持っていけば通ることもあるかもしれませんが、まず無理です。 また、交換に応じてくれたとしても、返金を求めるのではなく、同等の本に(差額を足す)かたちで換えてもらうのが礼儀と思います。

その他の回答 (3)

• jklmn
回答No.3

ほんま、おもしろいこと言うなぁ。 できるわけない! じゃぁ、きれいに汚さずに読んで、読み終わって本屋に持っていったら返金してくれんのか? 誰でもタダで読めるやんけ。冗談言っちゃあいかんよ。 古本屋に売るんだよ!

• ozunu
回答No.2

乱丁、落丁などの瑕疵がなければ通常、返品は受けてくれません。 なぜなら、認めたら読み終わった本を返品するからです。商売として成り立ちません。

• zorro
回答No.1

レシートがあり、傷、汚れがなければ可能と思われます。購入店に相談してください。