• 締切済み

返品について

先日別カテゴリーで指輪のサイズの件で質問した者です。商品は楽天の中のショップから買ったシルバーの指輪です。幅が1.2センチと0.8センチの2種類あり、0.8センチの方を注文しました。頂き物なので、その日3、4時間つけていただけであとは使用していません。使っていない理由は、幅が厚いのできつい感じがするからです。おかしいな、と思って測ってみると、1.2センチの幅がありました。ショップのページを見ると、「お届け違いや不良品は交換・返品致します。ただし、お客様の責任による傷・汚れなどがあった場合は交換・返品致しかねます。」と書いてあります。この場合の傷とはどの程度のものなのですか?汚れも目立った傷もありませんが、傷といえば傷のようなものもあります。完全な新品の状態がどうだったのかはわかりません。これは返品できるでしょうか?

みんなの回答

• horaemon
回答No.2

いちおうダメもとで聞いてみては? 注文品と規格がちがうのなら正規のものを送ってもらう権利があります。 キャンセルというのではなく、交換でしたら向こうも応対しやすいとおもうのですが。

kat_kat
質問者

お礼

そうですね^^ ありがとうございました。

• xfiles
回答No.1

普通なら、商品到着後にサイズや商品が合っているかどうか確認しますよね? 未使用品ならともかく、自分でつけたかどうかは別として「傷のようなものがある」状態になってしまったわけです。 なので返品はしてもらえないと思います。 ただ、付けてからサイズ違いが分かった事や、付けていた時間も僅かであった事を説明すれば、返品に応じてくれるかもしれません。正直に言うことです。

kat_kat
質問者

お礼

もらったものなので確認できませんでした。ありがとうございました。