• 締切済み

返品について

先日別カテゴリーで指輪のサイズの件で質問した者です。商品は楽天の中のショップから買ったシルバーの指輪です。幅が1.2センチと0.8センチの2種類あり、0.8センチの方を注文しました。頂き物なので、その日3、4時間つけていただけであとは使用していません。使っていない理由は、幅が厚いのできつい感じがするからです。おかしいな、と思って測ってみると、1.2センチの幅がありました。ショップのページを見ると、「お届け違いや不良品は交換・返品致します。ただし、お客様の責任による傷・汚れなどがあった場合は交換・返品致しかねます。」と書いてあります。この場合の傷とはどの程度のものなのですか?汚れも目立った傷もありませんが、傷といえば傷のようなものもあります。完全な新品の状態がどうだったのかはわかりません。これは返品できるでしょうか?

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

いちおうダメもとで聞いてみては? 注文品と規格がちがうのなら正規のものを送ってもらう権利があります。 キャンセルというのではなく、交換でしたら向こうも応対しやすいとおもうのですが。

kat_kat
質問者

お礼

そうですね^^ ありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

普通なら、商品到着後にサイズや商品が合っているかどうか確認しますよね? 未使用品ならともかく、自分でつけたかどうかは別として「傷のようなものがある」状態になってしまったわけです。 なので返品はしてもらえないと思います。 ただ、付けてからサイズ違いが分かった事や、付けていた時間も僅かであった事を説明すれば、返品に応じてくれるかもしれません。正直に言うことです。

kat_kat
質問者

お礼

もらったものなので確認できませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返品について

    先日、楽天市場のネットショッピングを利用して、ギターを購入しました。 本日届き、箱を開けて、様子を見たら、 傷だらけで、5文字ほど何かの漢字がボディーに彫られていました。 意味わからないです。 まだ使用していません。 注文する前の商品説明画面には確かに、『新品を販売いたします。』とは書いてありませんでしたし、『中古品を販売いたします』とも書いてありませんでした。商品イメージ画像のギターにはもちろん傷はついていませんでした。 しかし、そのショップの違うギターを見たところ、他のギターには『ちょい傷ありのため大特価!〇〇ギター!』などと書かれていました。僕の買ったのにはそんな表記はありませんでした。 ネットの購入説明のところには 「製品の特性上、不良品以外の返品は承っておりません。 また、不良品の場合、納品より 7日。 また、中古品の場合、基本的に返品は承っておりません。」 と書いてありました。 僕は送料を負担してでもあのギターを返したいです。 『不良品』の定義が分からないので、まだショップには問い合わせてないです。 どうすれば良いのでしょうか?助けてください。

  • 返品・交換に伴う送料に関して。

    先日楽天内のある服飾ショップでコートを購入しました。 無事に商品を受けとったのですが、 掲示されていた写真と色合いが明らかに違う状態でした。 私のPCが悪いのか?…と思い、 会社で他の社員のPCを使って確認をしましたが、 明らかに商品掲載ページにある写真とは異なった色合いになっていました。 すぐにショップの実店舗へ電話をし、 上記の通り伝え、返品および他の色へ交換をしてくれるよう御願いしました。 ショップへ返品する際、私が宅急便の送料を支払いました。 ところが、 明らかに色合いの違う写真を掲載しているショップは、 交換品を送付するにあたり 「着払いでお送りしました」 という。 コレって変じゃないでしょうか? 私の注文間違いならまだしも、 明らかに調整の狂ったデジカメで撮った写真を掲載しているショップのミスにも関わらず、交換品を着払いで送るのは、何か違うと思うのです。 ショップの会社紹介には・・・・・・・・・・・・・  商品の品質は、万全を期しておりますが、  万一お送りした商品が破損していたり注文品と異なる場合は、  商品の状態を確認の上、対処いたしますので、  よろしくお願いいいたします。  返品、交換される場合は返品、交換の内容をメールまたは  TELでご連絡をお願いします。  次の場合は、返品・交換はご容赦ください。  ・商品到着から7日以上経過した商品  ・既に、ご利用・ご着用された商品  ・お客様の元でキズや、汚れた商品  ※不良品又は商品の違いなど当社理由による   返品・交換の場合は 着払いでお受けいたします。   それ以外のお客様の都合による場合はお客様の負   担でお願いいたします。 ・・・・と書かれてありました。 こちらのミスでもないのに、 返品・交換の両方に送料を負担しなければならいのでしょうか?

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 不良品の返品に関して

    楽天で注文し、昨日届いた品が明らかな不良品だったのですが 返品する場合、連絡なしにいきなり着払いで送り返して良いものなのでしょうか? 一先ずメールで問い合わせてみたのですが、返事が来ないのです。 業者の返品に関する説明には、”初期不良の場合、14日以内に佐川の送料着払いで返品しろ” とあるのですが どう思われますか?

  • 返品できるでしょうか?

    楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 当店では基本的に返品をお受けしておりません。その為、商品ご注文の際は十分ご検討くださいませ。また、ご不明な点などございましたら、ご注文前にお問合せ下さい ただし、万が一不良品やご注文商品と異なる商品が送られてきた場合に関してはもちろん返品・交換をお受けしております 不良品と判明した時点で当社までご連絡下さい。基本的にお届け後3日以内とさせていただきます。その際の送料は往復分を当社が負担させていただきますので、ご安心くださいませ 「商品が気に入らない」や、「思っていたものと違っていた」など お客様のご都合による返品 はお受けできません ※以下の場合は返品をお受けできません ・商品お届け後4日以上経過している ・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損または、破損された商品) と記載されています。 未使用です。 何かいい理由があれば教えてください

  • 楽天オークション 返品

    先日、楽天オークションで服を落札しました。 届いて着てみたら小さく、さらに1cm位の汚れがあり遠くから見ても分かります。   出品者のページを見たら ・イメージやサイズ違い、ご使用後のご返品は一切お断りしております。 ・オークションに記載がない破損、汚損などの不良品は、在庫がある場合は交換に応じさせていただきます。    このように書いてありました。  汚れがなければ売ろうと思いましたが、汚れていたので価格が下がってしまいました。  サイズが小さいのも理由ですが汚れていたので返品をしたいのですが返品できますか?  また落札した商品の状態は取引完了でした。      できれば返品したいです。   回答よろしくお願いします。

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 返品不可の商品について

    私はあるお店にてネットショップの担当をしています。 先週、取寄せ商品の為返品不可の商品で色が思っていたのと違い返品。 とのメールがきました。 その方は色違いで続けて注文をしてき、後で注文してきたものを返品とのことでした。 画面上にも注文いただいたときのメールにも返品不可と書いているので 返品はご遠慮いただいてると返事しました。 すると2日後、店舗のほうに私が不在中に電話があり 傷があるため返品 との連絡があったらしく、応対したものが 色が違うとのメールでしたが? というと 間違っただけで傷だから返品 と言われたらしく、承知したらしいです。 私が慌てて電話をし 画面にもメールにも傷の場合は商品交換であって返品は不可 に書いているので商品交換を伝えると 一度返品受けたのだから返品しか応じない。 と言われてしまい。 それではメーカーに連絡が必要なので傷の写真を送ってもらうと 明らかに不自然な傷が出来ています。 メーカーでも発送前に確認。 当社でも発送前に確認していますが そんなところに傷があると誰もが気がつくところについています。 もう一度、電話をすると もう発送したから と言われました。 商品が到着してからもう一度連絡するつもりですが この場合、お客さんがつけた証拠がないため 泣き寝入りしかないのでしょうか。

  • 商品の返品について

    インターネットショッピングの「7日以内であれば返品可能」ということについて質問です。 商品に不良があったため、即日どうしたらよいか連絡して、ショップからは交換もしますし、返品も可能ですとの連絡がありました。 ですが、都合が悪かったため年内の営業日まで発送できずショップが休みに入ってしまい、7日以内が過ぎてしまいます。 7日以内というのは発送が7日以内ということでしょうか? この場合は返品できるのでしょうか? 交換の場合には似たような不良があるとのことでしたので、返品したいと思っています。

  • 楽天で購入のプラダの財布の不良!返品できるのか?

    カテ違いならスイマセン。 先日、楽天のSHOPでプラダの革財布を購入しました。 その商品は、訳有り品で安かったのですが、財布の内部の塗装が剥げているというものでした。 たいしたダメージでもないのでまあいいかと思って購入しました。 が、使って一日でいろんな所の塗装が剥げる剥げる! 仮にも高級品、ちょっと出し入れしたぐらいでこんなに色が剥げるなんておかしいと思いギャランティーカードをチェックしたところ、、購入店の記載がありませんでした。 普通は記載があります。 WEBサイトにはそのショップは正規品のみを取り扱いと記載されています。 もしかしたら、偽物かもしれないし、偽物じゃないにしても不良品です。 出来れば、返品したいです。 安くは買えましたが、普通の財布に比べたら全然高いのです。 でも、ショップの返品交換が出来ない場合の記載を読むと、、 一度でも使用したもの。 使用感があるもの。 訳有り品。 商品到着後8日以上経過。 お客様の責任で傷や汚れが生じた場合。 などなど。 特に一度でも使用したものはいかなる場合でも一切返品を受け付けないとの事。 このような場合返品は難しいでしょうか??