• ベストアンサー

勝手にダウンロードされた英語のノートン、どうすれば?

パソコンにいつの間にか英語のノートンがダウンロードされており、英語なので使い方も分からず、扱いに困っています。 【疑問1】 どうして勝手にダウンロードされているのでしょうか? いつダウンロードされたのか分からないですが、その前にウィンドウズのサイトでメディアプレーヤーを最新バージョンに更新しました。 【疑問2】 削除すると損ですか? これは無料版で1年間そのまま使えるが、削除したら購入しないとならないということでしょうか? 【疑問3】 パソコンに詳しくないので、英語で書かれるとサッパリ分かりません。日本語にする方法はないでしょうか? 【疑問4】 というか、これは本物のノートンですか? スパイウェアとかではないですか? 知らない間に勝手にダウンロードされているので疑いたくなります。 お分かりの方、よろしくおねがいします。

noname#53113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

消した方が無難でしょうね。 そもそも、まともなソフトが無断で入るはずがありません。スパイウェアの可能性はありますね。 ただ、たまにアップデートのときに他社のツールをインストールする場合がありますね。そういうのは大抵オフにしています。ツールバーなど良く見かけますね。 1年無料期間よりも、安全性を優先してください。わたしはそういうどさくさ紛れの商法は嫌いですから、そんなところの製品は使いたくありません。

質問者

お礼

>そもそも、まともなソフトが無断で入るはずがありません。 そうですよねえ。さっそく削除します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• np90
回答No.2

アンインストールしてください。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。