• 締切済み

ドコモP503i

わたしはP503iを愛用しています。 2年以上使っているのですが、いまだによくわからないことがあるので質問します。 メール作成画面の『貼付』は、メロディーだけですよね? 画像を貼付してメールを送るにはどうすればいいのですか? あと、画像やメロディー付きのメールはドコモ同士じゃないとおくれませんか?? おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。ぱいろんです。 私も、同じ機種を使用していますので、体験談ということで参考なれば良いと思います。 基本的ですが、携帯電話のキャリア(会社)が違う場合には、高確率で!!メロディーは送信されません。 (キャリアのサーバーでカットされます。) 画像は、受信する携帯電話が対応していないと出来ません。当然ですが・・・ 余談ですが、画像すらもキャリアが違う携帯電話だと高確率で、サーバーで削除されます。 ノキア製だと、出来るようです。 ただし、何処の携帯でも言えますが・・・ PCメールとなら出来るようです。

• matsumai
回答No.1

貼付はコピー・切り取りした文章を貼りつけるのが基本ですが、メロディ貼付もできます。ただし著作権がかかっていないもの、つまり自作メロディ等のみしか貼付られません。  画像メールを作るにはドコモの場合サイトのURLをメール本文に貼りつけて受信者がサイトからDLする他ありません・・・。自分の携帯に保存してある画像を送りたいのだとすれば(サイトでも同じ)、その画像を表示させメニュー内に画像メール作成があるのでそこを選択すると自動的にメール本文に画像URLが貼りつけられます。503だったらあったはずです・・・。(不安) もし、画像メール作成というメニューがなければURLを表示させそれをコピーしメール本文に貼りつけるという手順で作成してください。