-PR-
解決
済み

オーストラリアについて

  • 困ってます
  • 質問No.37648
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

今度、卒業旅行で行くことになったんですが、
お勧めのお店やお土産などがあったら、教えてください。
あと、ご飯を食べるなら、どこがいいですか?
6日間のなかでご飯はなんにもついてません。
海ってすぐに入れるのでしょうか?
英語はぜんぜんだめです。

ゴールドコーストに行きます!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

すいません。間違えてましたね。
補足いたします。
野生のイルカの餌付けは、w-akiさんのおっしゃる通りタンガルーマ島ですね。
モンキーマイアはシュノーケリングツアーだったかな?

<餌付けツアーの事について>
朝ホテルに迎えが来ます。
船に乗って一時間半ぐらいでタンガルーマ島に到着。(10~11時ぐらいだったかな?)
船の中では小さな売店があり、ビールやポテトチップスが買えます。ビールのお勧めはXXXX(フォーエックス)かVB(ビクトリアビター)がお勧め。

島に着いて昼食を取り水着に着替えます。
着替える部屋(ホテル)は用意してあります。
3~4グループで一室貸切でした。
そこから3時頃まで自由行動ですので、その間泳ぐなり遊ぶなり出来ます。
ただしこの時間のバナナボートとかは実費ですのでご注意を!

3時頃から砂すべりツアーにバス(貸切)で行きます。
砂といっても海岸ではなく砂漠です。タンガルーマ島周辺は砂で出来た島ですので、内陸に行けば砂漠があるのです。オフロード仕様のバスでなかなか楽しいですよ。

砂すべりを楽しんだ後、夕日の沈むのを見ながら夕食。
丁度夕食を食べ終ったころイルカが海岸近くに来ているので、餌付けをします。
笑っちゃいますが、餌を取られるのは一瞬です。
でも、海岸から野生のイルカに餌付けできるのは、世界中で3ヶ所だけしかないって聞きました。
動物保護団体の規制がかなり厳しいのです。

皆が餌付けを終わったら綺麗な星を見つつ、船で帰ります。ほんと綺麗ですよ。海も空も。感動ものでした。

こんな事書いてたら、また行きたくなっちゃいました。
楽しんで来てくださいね(^o~)/~
お礼コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。
砂すべりって何かわかんなかったんですけど、
これで、謎が解けました。

イルカにも合って来ます★
楽しみになってきました。
投稿日時 - 2001-02-16 16:57:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

私も3年程前にゴールドコーストへ行きました。
ウォーターマークホテルの近くにある、パンケーキ屋さんがおいしかったです。
私は1週間の旅行だったのですが、毎朝、遅い朝食を食べに行っていました。
枚数・トッピング(アイスクリーム・生クリーム・プレーン)が選べて、飽きない味です。

お店では無いのですが、コンラッドジュピターというホテルの中にカジノがあります。ハマリます。
英語が出来なくても、スロットだけでも十分遊べます。
また、パラダイスセンターの中にある警察学校直営(?)の射撃場もおすすめ。
マグナム弾も撃てます。女の子でも大丈夫。日本では味わえない興奮を感じることができます。

あと、おみやげですがアボリジニーのお店で買った「小皿」「CD」などが喜ばれました。あちこちにお店があります。
お礼コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。
すごい、楽しみになってきたので、早くいきたいです。
投稿日時 - 2001-02-16 16:54:59


  • 回答No.2

去年ゴールドコーストへ行ったものですが、
私が食事をした中で良かったのが,
サーファーズ パラダイスのビーチにある「The Sea Captain (シーキャプテン)」でしょうか。ロケーション抜群です。ステーキ屋などはよくカンガルーのステーキとかがメニューにありますが、やめておいた方がいいかも知れません。パサパサしてます。オージービーフを食べましょう。余裕があったらオージービーフは地元のスーパーとかで買って自分で焼いて食べるのがBESTです。あと、ゴールドコーストのレストランは日本の店員だらけです。安心しましょう。コンラッドジュピターというホテルの中にカジノがありますが,私もお勧めです。
ホテル内にイタリアンレストランもあるので食事をかねてそちらへ行かれてもいいと思いますまた、そのホテルの中に大きな劇場があるのですがそこのショーは必見です。
#ちなみに海はすぐ入れます。
それではよい旅を。
補足コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

ゴールドコーストに行くのが、すごく楽しみになりました☆

>#ちなみに海はすぐ入れます。
ホテルの近くに海があったんですか?
海の家みたいな荷物を置いたり、着替えたりする所とかありますか?
投稿日時 - 2001-02-08 14:43:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

やはりサーファーズ・パラダイスでしょう。しゃれたプディックやレストランがあります。土産店は日本人の若者が道路に出てきて呼び込みをしてます。レストランは「Crooked House」がおすすめ。開拓時代の雰囲気そのままの広い、そして安く何でもあるお店です。なかでもアポリジニの食べ物、大人の中指ほどの大きさの蛾の幼虫ウィッチティ・クラブは見た目はグロテスクですが、エイっと食べればこんなフワっとした物はありません。また、カンガルー、ラクダ、ワニ、バッファローのステーキの盛り合わせもこの店ならでは。勿論普通のオージー・ビーフもあります。またカジノ(あなたでもできます)のあるコンラッド・ホテル前のすごく大きなショッピング・センター、「パシフィック・フェア」には大型スーパーもあり、そこで買ってホテルの自分たちの部屋で食べる手もあります。オーストラリアのピザはおいしですよ。
 出発前に国際免許を申請し日帰りでウォーリー国立公園にドライブ(日本と同じ左側通行)、次の日は乗馬。絶対お勧め。草原から丘を登り小川のほとりでオージーが簡単なランチを作ってくれます。翌日ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリでコアラと遊び、あくる日バンジー・ジャンプとゴールド・コーストで過ごすと、あっという間に日は過ぎてしまいます。どうぞ楽しんで行ってらっしゃい!オージーはみな親切でしたよ。
お礼コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。
食べ物っていろいろあるけど、全部制覇できるように
頑張ります!(できないと思うけど (笑))
投稿日時 - 2001-02-19 11:11:25
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

ゴールドコーストならほとんど日本語で大丈夫。
ビーチサンダル買いに行ったら店員が日本人。
レストランは日本語メニューが用意してあるほどです。

食事のお勧めはGrumpy's Wharf (グランピーズ ワーフ)です。
シェラトンミラージュの向かいのブロードウォーターに面した2階にあるシーフードレストラン。
ここは日本語メニューがありませんでしたが、ロブスターが美味しかったです。
トラベラーズチェックも使えます。

私はサーファーズパラダイスでは海には入ってません。
名前の通りここは波が高いのでお勧めしませんと旅行会社に言われました。(実際波が高かった)

お勧めオプショナルツアー
(1)ちょっと高いけど飛行機(セスナ)で小さい島まで行き泳げるシュノーケリングツアー
ほんとに海が綺麗です。
(2)野生のイルカに餌付けするツアー
朝船に乗ってモンキーマイア島?に行きます。
野生のイルカは夕方来るので、自由に遊べます。
別途料金でバナナボートとかパラセイリング、ダイビングがあります。
ここでは自由に泳げます。島を出る時は夜になっているので南十字星が見られます。
(3)土蛍探検ツアー
私は行ってないけど、後から行った人が感動して語ってくれました。
無茶苦茶綺麗やったって言ってました。

ゴールドコーストはオパールが有名です。
お土産は免税店に行かれるか、ちょっと冒険して怪しいところに入ってみては?
大通り沿いのお店なら大丈夫と思います。
でも、免税店と比較してそんなに安い事ないし、品も免税店の方が多い感じがしました。

私は3月末に行きましたが、ちょっと水が冷たくて長時間泳げませんでした。
でも今なら大丈夫。楽しんで来てください。
補足コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

すごい,気になったことがあるんですけど,
「野生のイルカに餌付けするツアー」に,私も行こうと思ったんですが,
旅行会社のパンフを見たら,午後は「砂すべりツアー」に行くって書いてあったんですけど,これは海に入ることとは違うんですか?
ちなみに,行く島はタンガルーマ島です。
投稿日時 - 2001-02-08 14:41:30
  • 回答No.5

補足ですが、
>ホテルの近くに海があったんですか?
>海の家みたいな荷物を置いたり、着替えたりする所とかありますか?
私の場合は「サーファーズアイランドリゾート」というホテルだったので、
海からだいぶ離れていました。(歩いて海まで20分くらい)
行きはそのまま水着を下に着ていき,帰りは近くのホテルのトイレで着替えました。しかし,別に着替えなくても良い感じでもあります。向こうへ行くと開放的になりますので。。。もし、女性の方だったら気になるかも知れませんが。。。ツアーのうち一日しか海ヘは入らなかったのですが、みなさんもおっしゃっているとおりに波が高いです。水際で遊ぶだけでも良いかも。それでは
お礼コメント
w-aki

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました♪
海はきれいだって、聞いたんで楽しんできたいです。
投稿日時 - 2001-02-19 11:08:24