-PR-
解決
済み

Excelでの時間の計算について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37647
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

時間を1:20(1時間20分)ではなく、
80分と表示したい場合の方法を教えてください。
もしくは、その回答が載っているサイトのご紹介をお願いします。

たとえばですが、
セルA1に、勤務開始時間が、9:10と入力してあり、
セルB1に、退社時間が、10:40と入力してあるというような、
30分ごとではなく、半端な時の計算方法を知りたいです。
(暗算で、30分=0.5とできないようなときです。)

この状態で、セルC1に、=B1-A1とすると、1:20と表示されますが、
これを、80と表示させたいです。

なお、セルA1と、セルB1の表示形式は、ユーザー定義で
[h]:mmと指定してあります。

お分かりになる方、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (13/17)

1:20と入力されているセルの書式設定を[mm]にしてみてください。
違ってたらごめんなさい。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

早速の、ありがとうございます。
例題の計算が間違えていたので、補足させていただきます。
(回答してもらったので、補足できるようになりました~。)

セルA1 で、9:10
セルB1 で、10:30
とした場合、セルC1に、=B1-A1とすると、1:20とでます。
で、セルC1に、ユーザー定義で、mmとすると、80ではなくて、
01になってしまうんです。
これを、80と表示させる方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-07 16:13:04
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

できました~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 16:22:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 表示形式を [mm] とします。

 以下のページで詳しく解説しておりますので、ご覧になってみてください。

【エクセル技道場】-書式設定-24時間以上の時刻を表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC6
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。
エクセル技道場を読んでからの質問なんです~(-_-;)
見方が悪いだけなのかもしれないんですが。

計算をしたあとだと、表示形式を、mmにしても、
01になってしまうんです。
80と表示させる方法はないでしょうか?

バージョンは、Excel2000です。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-07 16:17:44
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

あ。すみません。できました。
mmじゃなくて、[mm]ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 16:21:43