• 締切済み

鎌倉・江ノ電に関するサイト

鎌倉と江ノ電に関する詳しいサイトがあれば教えてください。

noname#6605
noname#6605

みんなの回答

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 つい数日前に私が利用したサイトを紹介します。 鎌倉情報がメインですが、江ノ電ぶらり旅という口コミのコーナーがあります。

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

チェック済みかも知れませんが、江ノ電のオフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.enoden.co.jp/eer/eer.htm
noname#6605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鎌倉 江ノ電

    8月11日から3泊で鎌倉へ旅行に出かける予定です。 江ノ電沿線の観光スポットやお奨めの場所などあれば教えていただきたいです。

  • JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経

    JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。

  • 江ノ電に乗せてあげたいが・・

    子供(小1)の前からの夢?だった「江ノ電に乗る」を実現させてあげたく、来週の平日に家族で鎌倉日帰り旅行をしようと思います。 HPや過去の回答等を拝見し、行きたい所の希望をピックアップしてみた所、 江ノ電に乗る・小町通でショッピング・無心庵でお茶・石釜ガーデンテラスで食事・大仏様(大仏様しか観光しないみたいですね(笑))となったのですが、地図等で拝見すると江ノ電に乗る距離が余りにも短い様な気が・・・ そこで質問ですが、もう少し江ノ電に乗って出掛けられる場所で、且つ子供が楽しめそうな所を追加したいのですが、何処かありますか? 午前10時頃に鎌倉に到着し、帰りの時間は特別決めてませんが、夕方には鎌倉を出ようと思ってます。また、ピックアップした所に行くのならついでに寄った方が良いよ!なんて場所等がありましたらご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • JR鎌倉駅までと江ノ電のフリー切符

    東京都区内からJR鎌倉駅までの往復と、江ノ電のフリー切符がくっついてるのってあると思うんですが(以前、遠足で使用した経験があるので)、あれって、お値段いくら位なんでしょうか。 今度(明日)、友達と鎌倉に行く予定なのですが、 もしかしたら、江ノ電に乗るのは往復1回だけ(途中下車などもなし)かもしれないんです…。 普通に切符を買うのとフリー切符を買うのとでは、どっちが金額面でお得なんでしょうか。 何回以上江ノ電を乗り降りしたら、お得とかいうこともできたら知りたいです。 あと、そのフリー切符って当日窓口かなんかで買えるんでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 鎌倉 江ノ電バスの時刻表一覧をください

    遠足で鎌倉に行くことになりました★☆★ 江ノ電バスの時刻表一覧をください。 検索をするやつじゃなくていっきに見れるやつがいいです。(電車みたいな) よろしくです★

  • 江ノ電でのオススメは?

    今月末に母と鎌倉方面へ行きます。 江ノ電に乗るつもりなのですが、江ノ電沿線のオススメスポット&お店&お寺などがあれば教えてください。 徒歩10分以内が嬉しいです。 また、カフェやお土産やさんなどの情報もお待ちしております。(母は古いお店が嫌いなので、できればキレイめ、のお店を知りたいです) 鎌倉の質問もしています、よろしければご回答お待ちしております!(カテゴリ間違えました。。。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694811

  • 江ノ電沿線で朝食が食べられるお店

    江ノ電沿線で朝食が食べられるお店を教えてください。 明日、鎌倉に行きます。 江ノ電沿線(藤沢~鎌倉)で朝食が食べられる店があったら教えてください。9~10時頃に食べられて、チェーン店は除いてください。 できれば、地のモノ(しらすやアジ等)が食べられるとうれしいです。

  • この時期の鎌倉と駐車

    突然週末鎌倉に行くことになりました。 鎌倉は始めてでどこがいいのかサッパリ分かりません。 過去ログから調べて、長谷寺と大仏がいいのかな?とは思っていますが、他におすすめがあれば教えて下さい。 それと、荷物の事情で車で行くのですが、鎌倉では車移動をするのはやめた方がよさそうなのかな?と過去ログでしり、駐車情報を知りたいです。 車を置いていけるようになったら、江ノ電で移動しようかと思っています。 それと最後に、江ノ電フリーパスの「のりおりくん」はドコで買えるのでしょうか?江ノ電のHPで探せなかったので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 八王子―鎌倉のお得な行き方

    ふとGW中に鎌倉に日帰りでぶらっと行ってこようかと思い立ちました。 JRで2日間有効の、八王子―鎌倉の往復の切符があったと思ったのですが、JRのサイトを見てもありません。 なくなってしまったのでしょうか? また、JRのがなくなってしまったなら、町田辺りで小田急に乗り換えてフリーパスを使った方がお得になるのでしょうか。 でも時間かかってしまうのかなーと思ったり…。 江ノ電は乗りたいので、江ノ電の乗り放題は絶対かうつもりなのですが…。 ちなみに、JRフリーパスで行くつもりだった時は、北鎌倉で降りてお寺を回りながら鎌倉まで歩くつもりだったのですが、小田急の方がお得ならルート変更もするので、どこにまず到着するかは二の次です。 お詳しい方よろしくお願いします!

  • 江ノ電の平日の朝の混み具合は?

    引越のため、江ノ電で通勤を検討している者です。 平日の朝(7:30~8:00位)の江ノ電の混み具合は、いか程でしょうか。 乗車区間は、由比ガ浜→鎌倉です。 宜しくお願いいたします。