• ベストアンサー

音楽配信サイトのダウンロード販売を利用した場合、歌詞は?

みなさまにお聞きしたいことがあります。 音楽配信サイトにおいて、 音楽のダウンロード販売が行われていることは、 以前から知っておりますが、 ダウンロード販売の場合、 歌詞とかは、 分かるようになっているのですか? もしかして、歌詞や作詞者を参照したければ、 CDを購入しないといけないのですか? そして、PCにダウンロードした曲を誤って削除した場合は、 もう一度購入しないといけないのですか? よろしければ、その2点を、分かりやすく教えてくだされば、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

bitmusic(ソニーのサイト)の場合は専用のプレイヤーで 聞く際に歌詞表示させることができます。 また、専用ソフトで「バックアップ・リストア操作」が 可能なので、購入したあとでバックアップを行っておけば 以後OSの再インストールやHDD初期化などを行った場合でも 再購入せずに曲を聴くことが出来ます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
sakiko-06
質問者

お礼

アドバイスを、ありがとうございました。 『bitmusic』は、今までにもアクセスしたことがありますが、 今後、もっと利用していきたいと思います。 教えてくださった内容は、今後の参考にさせていただきます。

sakiko-06
質問者

補足

塔の詩人