• 締切済み

デバイスマネージャーのCD/DVDドライブ アイコンが消えた

DVDが使えなくなりました。 色々と検索すると、デバイスマネージャーのCD/DVDドライブのところに「!」が付いている場合・・・・との記載が多々見つけることができました。 でも私の場合CD/DVDドライブのアイコン自体が表示されていません。 これでは対応ができません。 DVDの故障のため?DVDの設定が消えた? デバイスマネージャーにCD/DVDのアイコンを表示させる方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

ディスクエラーのチェックで修正できる場合が有りますので試してみて下さい。 参考までに。

jyun39
質問者

補足

ありがとうございます。 ディスクのエラーチェックって言うのは、HDD(Cドライブ)へのCHKDISKってことですよね? (コンピュータの中には当然DVDドライブ(Eドライブ)は表示されていないのでできないから) やってみましたが、残念ながら駄目でした。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

レジストリの修正をしてみてください。 Windowsをセーフモードで起動させ、レジストリエディタで 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentContorolSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318」キーを開き、 「UpperFilters」と「LowerFilters」の2つのエントリを削除してください。 その後、レジストリエディタを終了し、PCを再起動させてみてください。

jyun39
質問者

補足

ありがとうございます。 レジストリを修正してみましたが、やはり駄目でした。