• 締切済み

「バッテリーが検出されません」への対処の仕方は?

いつもお世話になっています。 「バッテリーが検出されません」への対処の仕方を教えてください。 SONYのVAIOを半年間使用しています。現在AC電源を利用しています。AC電源をoffにしてバッテリー駆動させようとしましたが、うまく作動しません。 「バッテリーが検出されません」のメッセージが出てしまいます。買った状態を保っておりバッテリーに操作をしていません。今まではAC電源のみ使用で不便は有りませんでした。現在、モバイルとして使用する必要が生じ、バッテリーを使用したいと思っています。 これはハード自体の問題なのでしょうか?それともコマンドを操作することによってバッテリー使用は可能になりますか? 当方PCに関して見事な度素人です。専門用語を交えず初心者にかんで含めるように説明していただけると助かります。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

下記サイトに「バッテリが検出されません(VAIO-U)」という記事があります。 該当していませんか?。 http://blog.so-net.ne.jp/worldlydesires/2008-01-19

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。参考になりました。 >バッテリが不具合が報告されている型の可能性がある なんですか。こうなると私のような素人にはお手上げです。がちゃがちゃtryしてみるつもりですが、結局TELという事になりそうです。 ありがとう御座いました。

• ikkun_k
回答No.1

まずは、ノートPCの電源を切った状態で バッテリーを外して、もう一度取り付けてみましょう! もしかしたら、接触不良などで認識しない場合もあります。 IBMのノートPCで、似たような現象があった時、 これで回避できたことがあります。 これでダメだったら、再度質問してみましょう

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 接触不良で認識されていない可能性が第一なのですね。早速教えていただいた様にやってみます。 ありがとう御座いました。