• 締切済み

人を傷つける人の心理

男子中学生です。今、クラスにとてもいじめる子がいます。普段はましなのですが、かなり人の気持ちを考えずに嫌な事をします。普段普通に話している僕にさえかなりひどい事をやってきてしまうのです。元はいい人なので、なんとかしてあげたいと感じているのですが、どうもできません。その子はどうやら人をいじめてその人が悲しむところをみて快感を覚えるようです。しかし、そのような非行に走るには何か理由があるはずだと思うのです。そこで聞きたいのですが、人を傷つけて喜ぶ人の心理とはどのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

• jamiru
回答No.2

ナカーマが欲しいのです。 それも自分より酷い傷付いた心を持つ者を。 かんたんに見つからないので、合理的に手っ取り早く自分で作ることにしたのです。 自作自演ですね。困ったものです。

• mat983
回答No.1

彼も親のいじめにあっているとか、 心に痛い思いを普段しているのです。 傷つける行為は、 そのうっぷんを晴らしている可能性が高いです。