• 締切済み

メールがサーバーで止まったままで携帯に送信されない原因って?

shuexの回答

  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)
回答No.3

本体メモリの不足でない? 不要なメールは削除やアプリ・画像等はメモリーカードに退避。 ブラウザのキャッシュのクリアとか試してみたら?

mi_saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ メモリの容量不足が原因ですか? キャッシュのクリア試してみました。 メールは普通に届くようになったみたいです。 今の所は何も問題ないようなので改善されたかな?

関連するQ&A

  • iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。

    iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。 iPhoneを使ってほぼ1年になります。 当初よりSMSの他に@gmail.comと@i.softbank.jpを使っていて これまで何の問題も起きていませんでした。 それが先日OSをiOSにアップしてからだと思うのですが @i.softbank.jpに届いたメールに返信すると 「コピーを送信ボックスに入れました。差出人のアドレス "私のアドレス@i.softbank.jp"はサーバに拒否されました。」 というダイアログが出て送信できません。 メールを立ち上げるたびに「送信」を試みているようですが 毎回エラーになって送信できないままです。 自分の、それも@i.softbank.jpが拒否されると言うことは どういうことなのでしょうか? 「全"受信"」が出来るようになって「便利」ではありますが 返信ができないと言うのは「致命的な欠陥」としか思えません。 なぜこのようになったのか、どうすれば直るのかアドバイスを お願いします。

  • SoftBank サーバーメールについて

    SoftBank 920SHのユーザーです。メールは自動受信に設定してあります。 最近、友人とメールをしていて、返信がなかなか来ないなぁ・・・と思うと、 いつの間にか相手からのメールがサーバーメールで止まってしまっていた、という事が何度もあります。 特定の人からのメールが必ず届かないというわけではなく、相手の携帯会社もバラバラです。 サーバーメールの設定等を見ても、何が原因なのかはわからず、困っています。 原因や対策を知っておられる方、同じような現象が起こったという方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • s!メール とどいたり とどかなかったり

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は911SHです。

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • サーバーからメールが送信されない

    RedHat9 postfix-1.1.12-1 上記の構成で構築したメールサーバーがあります。 サーバーにログインして、mailコマンドで送ったメールが送信されません。 例えば、 # mail testuser を実行します。通常だとtestuserのメールボックスにメールが送信されるはずですが、 いつまで待ってもメールボックスにメールが入ってきません。ログを確認したところ、 該当時間帯には何も記録されておらず、メールが送信された事になってませんでした。 なぜサーバーからのメールが送られてこないのでしょうか? Tripwire、swatch等のセキュリティ関連ソフトウェアをインストールしてあり 正常時は、それらがroot宛にメールを送ってきます。しかし、サーバーからの メール送信が動作しないため、そのメールも当然送られて来ない状況です。 以前は問題なくメールが送られて来たのですが、ある日からプッツリと来なくなりました。 原因を調べてたら、上記のようにサーバーが送信するメールが動作しないことが 判明しました。 ソフトウェアに関しては設定等、変更したわけではありませんのでそちらの問題ではないと思います。 なお、メールソフトでのやり取り等は問題ありません。

  • メール送信できない原因

    windowsXP SP2のoutlook express6.0でメール送信できません。 受信制限の状況は送信先でなっているものではなく、 「中継するサーバでIPアドレスによってブロックされている状況」 だそうです。 (質問1)「中継するサーバ」は、送信元あるいは送信先とどのような関係にあるのでしょうか。 (質問2)要は、メールが送信できない原因は、送信元か送信先かどちらに原因がありたいのかを知りたい、ということです。

  • メールサーバを立ち上げましたが、携帯に送信できません

    こんにちは、よろしくお願いします。 メールサーバをWindows2003で立ち上げました。 AXレコードを有料ドメインサービスにて登録しました。 問題なくつかっていたつもりなのですが、 携帯のメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp)へ送信 がうまくいきません。 数時間後、「delivery delayed.」というメールがサーバからおくられ、 2日後ぐらいに「delivery failed.」となります。 サーバのIPを、まだ固定IPサービスに登録しておりません これが原因なのでしょうか? (IPが変わるたびにAXレコードを登録しなおしています) 以上、よろしくお願いします

  • メール送信エラー(5201)

    softbankの913SHを使用していて メールを送信しようとしたら 「送信できませんでした」 と出て、エラーの詳細を見たら 「送信通数超過で規制されています(5201)」 と出てきました。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか??

  • プリクラの携帯送信のことで助けてください

    プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

  • PHPから携帯へのメール送信について

    宜しくお願い致します。 ECサイトを運用しております。 ここ最近、恐らく2、3週間の間ですが、突然、注文へのレシートメール(自動返信メール)が携帯に届かなくなりました。 PCへの送信は問題なく届いております。 もちろん、それ以前は問題なく送信されておりました。 プログラム側で何かいじった事も無く、テストでも送信されず、まったく原因が思い当たりません。 なにか携帯キャリア側でセキュリティ強化したとか、そういった原因になりそうな事をご存知でしたら、教えてください! 本当に泣きそうです。。。 サーバの環境はCentOS5、PHP4です。

    • ベストアンサー
    • PHP