• ベストアンサー

エクセルの式を数字に置き換えたい

エクセルの計算で得られた答えを固定化したいのですが、セルごとに数字を新たに打ち直すのは大変です。セルに入っている式をなくして、画面上に出ている数値にまとめて変換する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

計算式が入っているセルをコピーして、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「値」で貼り付ければよいですよ

kudannsita
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで面倒な作業が省略されました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

計算値への置換方法 (1)単一セルの場合 F9キーを使う (2)メニューコマンドを使う 編集ーコピー 編集ー形式を選択して張り付けー値 ーー 基礎的な事項で、質問者は、エクセル関数の全般的な解説の初めの方を読む必要があります。

kudannsita
質問者

お礼

ありがとうございます。