• ベストアンサー

携帯画像変換君

私はケータイに動画をおくる時、Craving Explorer でAviにしてから携帯画像変換君で3gpにしてやっていますが、最近動画(だいたい5分くらいのもの)をケータイに送ると1分30~2分ほどでとぎれてしまいます。初心者なのでどの時点で短くなっているのかよくわからないのですが、多分携帯画像変換君での変換以降だとおもいます。 原因がわからないので、詳しい方よろしくお願いします。 ケータイの機種はW51CAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

もしかしたら、「携帯画像変換君」の設定かもしれません。 「3GPPファイル、着モーション設定」等のファイルサイズの上限が有る設定にすると再生時間が1~2分程度のファイルが出来上がります。 先ず、作成した「3GPP」ファイルのサイズを確認して下さい。 キリのいいサイズ「300KB」や「500KB」であれば、ファイルサイズの制限がある設定になっていますので設定を変更してください。

mickeymice
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうかもしれません!そのサイズの確認や設定の変更はどうやるのですか?初心者で本当にすいません。

その他の回答 (1)

• kouji_124
回答No.2

#1です。 「3gp」ファイルのサイズを確認するのであれば、エクスプローラ等でファイルを選択後、「右クリック」→「プロパティ」でファイルのプロパティ画面に「サイズ」等の記載がある筈です。 設定の変更は、「携帯動画変換君」の展開先のフォルダ内に「setup.exe」と言うファイルが有るはずです。 これを実行し、目的に合った設定を選んでください。 私は「Docomo」ユーザーなので「W51CA」の設定は解りませんが、「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」か「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」のどちらかで良いのでは無いかと思います。