• ベストアンサー

WORDの「作成者」「会社名」の変更

WORDの「会社名」の変更方法を教えて下さい。ファイルごとなら、プロパティですが・・。 #ファイルごとではなく、すべての新規ファイルを作成するときに表示されるようにしたい。 #むしろ、これを空白にしたいのが目的。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Office2000ならばレジストリの編集で可能です。 Office2000よりも前のバージョンではOfficeを再インストール する必要があります。 参考 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP233499 ([OFF2000] セットアップ後の会社名および使用者名の変更方法) ただし、OfficeでもWordとEXCLEだけしか使っていない環境ならば Word→[ツール]-[オプション]-[ユーザー情報]タブの名前を変更します。 これでEXCELにも反映されます。これはOffice97でも可能です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP233499
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >Office2000ならばレジストリの編集で可能です。 もっと簡単かと予想。 (^^; 参考になりました。

その他の回答 (1)

• takemy
回答No.1

レジストリの操作でWindowsの登録情報を変更(空白)にすればできますが、簡単な方法としては、通常レジストリをいじらなければ出来ないWindowsの色々な設定を変更できるフリーソフトが色々出ていますので、それを活用するのが良いと思います。例えば「窓の手」とか。私の使っているのは窓の手の古いバージョン(5.0)ですが、この設定の変更メニューにシステムの変更タブがありその中の登録情報変更で出来ます。最新のバージョンは6.1みたいですが、たぶんそちらでも出来ると思います。窓の手は下記URLその他色々な所に置いてありますので、検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レジストリの変更が必要とは予想してませんでした。 ちょっと怖いので窓の手など使って見たいと思います。