• ベストアンサー

若い頃素敵だったのに・・・・と思える人を教えて下さい

haruemonnの回答

回答No.11

西武ライオンズの監督になられた、渡辺久信さん、 私が高校生のころは、背も高く、顔もすてきかっこいい投手だったのに、今じゃ、顔はあまり変わってないですが、頭が・・・・・。

gumbosoup
質問者

お礼

私も質問に書いてあるアイドルの方を見た時に「ブロンドさらさら風になびく巻き毛の長髪」が「ライトを浴びると超常的な光線を放つ程油ぎったハゲ頭」に変貌していたのが1番のショックでしたw 男性にとって死活問題ですね、これは(笑)。 如何に気付かないように植毛するか(違 余談ですが、昔ハードロックの神様と言われたギタリストの方で、演奏中派手なアクションをしたばかりに人工頭髪(つまりヅラ)が飛んで行ってしまった方がいらっしゃいます。 その時お客さんがどんな反応をしたのか気になってしょうがない今日この頃ですw 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白髪は黒髪に戻るのか?

    若い頃から白髪が凄くて、 行っている美容院で「美白の成分を研究してたところ、偶然にも髪を黒くする成分が見つかったんです」って言われて、 その成分が入った育毛剤を勧められずっと使っているのですが効果が出ません。 その人の話では、 使っているお客さんの頭髪をチェックしてみたら白髪の途中から急に黒くなってる毛が何本か見つかるようになって今では黒髪がふさふさですって事だったですけど、 白髪が黒髪に復活した人っていらっしゃいますか? いえ、その育毛剤の名前も美容院の名前も書けないんですけど、騙された騙されてないとかじゃなくて、白髪が黒髪になる事があるのかどうかを知りたいのです。 自分の頭髪は一本もそういうのは無いのですが・・・ 実は下の毛が白髪になってたのが一本だけあったのですが、それが途中から突然黒くなってるのです。 たったの一本ですし、下の毛なので育毛剤を塗ってないですし、突然変異かなぁ、と思っているのですが、可能性的にゼロではないのかなぁ、というのを朧げに感じてます。 育毛剤をやってるやってない関係なしに、頭髪が白髪から黒髪になった人いらっしゃいますか?

  • 三田村邦彦さん

    いつもお世話になっておりますo(^-^)o 私は俳優 三田村邦彦さんの歌声が大好きなのですが(CD持ってます)必殺仕事人の頃~ママはアイドル位までの三田村邦彦さんの歌ってる姿を見たいのですがYouTubeとか動画サイトで検索しても三田村邦彦さんの歌ってる姿をなかなか探し出せません。 その頃ですと夜のヒットスタジオとかの時代だと思うのですが…私の探し方が悪いのかもしれません… どなたかご存知な方どうぞよろしくお願いします

  • 眉毛がハゲてきました

    30代の女性です。最近眉毛が薄くなってきてしまいました。 昔はすっぴんでも充分に濃かったのですが、今では 眉毛を書かないとあきらかに奇妙です。 その一方でまぶたの上など、必要ない部分にはどんどん毛が生えてきます。 生え方が薄く広く、と言う風に変わってしまったようです。 濃くなってもいいので、美容上必要な場所への眉毛を復活させたいです。 対処法のアドバイスをお願いいたします。 また髪の毛の場合は定期的に少しづつ切ったほうがよく成長する、と聞きますが 眉毛でも同じでしょうか? ちなみに頭髪や体毛は白髪もなく、特に変化無しです。 若い頃よりはやや減ったかもしれませんが…

  • 5歳の頃原因不明で急に歩けなくなったことがあります

    当時病院に行っても原因不明でした。次の日からは歩けるようになったのですがあれは何だったのだろうと思います。 6歳の頃に自分という存在は何なのかと考えていました。 9歳位から11歳位まで感情のコントロールができなくて暴力的になり女の子にも関わらず同級生に暴力を振るったり怒鳴っていたりしていました。 この頃一度お墓で20センチくらいの蛾を見ました。りんぷんなどが残っていなかったので不思議なのですが… 中学生の頃から金縛りに遭いお腹を何者かにお腹を圧迫され続けるという夢を見ます(これは今でもたまに見ます)その何者かは姿が見えなかったりお化けだったりします。起きた時本当に苦しく感覚が鮮明です。ですが私は霊感がある方なのでこれが心霊現象なのかどうなのか判断できません。 この頃真冬の東北だというのに蛾が飛んでいる音と姿を見ました。 高校になる頃よく鬱になり学校にまともに通えなくなりました。この頃から精神がおかしくなり始めます。ドグマチール、アモキサンカプセルを飲んでいました。何となく苦しい症状が出なくなったので放置しました。17歳くらいから非常に霊感が強くなり始めます。 19歳くらいの頃お化けをよく見るようになったり憑いてしまったりしました(お祓いにもよく行きました)失恋に耐え切れず感情のコントロールができなくなり自分が何者か分からなくなったりしました。 それから社会人になりいくら寝ても眠いという状態になり強い眠気に耐え切れず職場で浮いてしまい辞職しました(ナルコレプシー?) そして2年前に統合失調症を発症、現在に至ります。 何だか私の人生を語るような形になってしまいましたが幼少の頃から何かしら問題があってもしかして昔から私はもしかしたら病気を発症していたのかな?と疑問を持ちました。(病名がつく以前の話です) どう考えてもお化けなんているわけありませんしただの強迫性障害なのでは?と思います。 蛾に関しても幻覚なのでは?と思います。 ちなみに昔から誰かが笑っていると私のことを笑っているんだという風に思います。 私は病気だったんでしょうか…?

  • タートルネック×ジーンズのシンプルなファッションをおしゃれに着こなすには?

    私は現在体調の不調を抱えており、健康を目指しているところです。 体調不良で、私はかなり体が冷えてしまいます。健康だった頃は薄着でも平気だったのが、最近ではタートルネックとパンツでなくては冬は外に出られません。でももとは胸元が開いたニットやスカートが大好きだったので、ジーンズばかりなのが悲しいです>< さらに、歩くだけでも疲れてしまうので、大好きなヒールも履けず、スニーカー生活なのも切ないです(;_;) タートル×ジーンズだと、色の変化があるだけでワンパターンになってしまいます。タートル×ジーンズというシンプルな着こなしを、もっとかわいらしく、あるいはファッショナブルにする方法はないものでしょうか。(チュニックを一枚持っていて、たまに上から着ます)※お金がないのでなかなか高価なものは買えません>< 体調がいまいちでも、着るものが限られても、おしゃれに見せる方法はないものでしょうか。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです! また、冷えの克服などのお話も聞けたら助かります><

  • 背後から来た男に尻を蹴られた人のその日の運勢

    昨日の深夜2時半ごろ、名古屋市港区の路上で、近くに住む飲食店の男性店員(31)が後ろから来た男に突然、尻を蹴られて転倒した。男はそのとき男性が落とした現金約3万円などが入った財布を奪って逃げたということだ。 男性店員にケガはなかったが、 「お尻が痛い」と自分でさすっていたところ、港警察署の、気立てがよくて優しくて、しかも美人な女性警察官が、見かねて代わりにさすってあげたらしい。 逃げた男は20代ぐらい、身長約170センチで、痩せた体格、灰色のジャージの上下に白い運動靴という姿で、茶色で短い頭髪だったということだ。警察は路上強盗事件として、逃げた男の行方を追っている・・・ 「美人な婦警さんにさすってもらえるのであれば、3万円は安い」と考える人もいるかもしれないが、条件としてその前に、ケツを蹴られねばならない。 「二兎を追わねば一兎を得ることができない」のである。 このように災い転じて福とした例があれば、この人生でケツを蹴られたことが1回もない、まだまだ未熟な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fV4DiAyExN0

  • てんかん患者の障害者認定

    私は、46歳男。3歳の頃外傷性脳挫傷で手術しその後16歳でてんかんを発症し現在まで投薬しながら、健常者の妻と生活しています。最近、話題に挙がった「てんかん患者」の運転免許規制を受け一般的日常生活を健常者の方々と過ごすにために、障害者認定を受けようと思っています。今まで発作は睡眠時が多く、日中の仕事では発作が起こらないよう、休み時間には必ず服薬していました。しかし副作用で歯肉がなくなり歯は在りません。すべて義歯ですし、筋肉も同年齢の方と比べれば少なく。ここ15年で68キロ~58キロと10キロ痩せました。発作は年1回位と少なくなりましたが、体力も落ちました。頭髪も20代後半から白髪が増え今では全て白髪です。もちろんヘアカラーしています。すこし話がそれましたが、 「てんかん患者の障害者認定」をどのようにして申請すればよいか、又障害者手帳も申請できるのか知りたいのです。 

  • AKBがドキュメンタリーを出すことをどう思いますか

    http://www.youtube.com/watch?v=VKkhGW1LQrA AKB48のドキュメンタリー映画が話題になっているようですが、 (公開前だが各種メディアで取り上げられている)皆さんはどう思われますか? ちなみに第2弾だそうです。 私はAKBの熱烈ファンというわけではありません。 TVで見ていてかわいいな~と思う程度です。 もともとアイドルや芸能人のドキュメンタリー番組や特集は好きではなないです。 やはりアイドルはアイドルで舞台での輝かしい姿だけを見せるべきだと思ってしまうのです。 裏でこんなに頑張っている…というのをプロは見せてはいけないのでは?と感じます。 もちろん、彼女たちはとても頑張っていると思います。 過呼吸になりながらもステージで笑顔を見せる姿には感動します。 ですが世の働いている方はみんな頑張っています。 当たり前、な事だと思うのです。 比べられないくらい大変だとしても、それ相応の給料を貰っているはずだし自分で選んだ道です。 それを「私たちこんなに大変だけど頑張ってます」と同情してくれといわんばかりの 映像の数々、にはすごく疑問を持ってしまいます。 私の体験なのですが 以前、アルバイトをしていた居酒屋に あるアイドルと関係者らしき人たちが入ってきました。 当時、TVで見ない日はないってくらいに大人気でした。 居酒屋の座敷に入るなりそのアイドルは倒れこむように眠りこけました。 目の周りは落ち窪み、顔色も青いというより土気色でした。 結局、2時間の滞在時間全て寝ていて、時間になると急いで出て行きました。 次の日の朝、ニュース番組の生放送でそのアイドルを見たときには驚きました。 とても爽やかな笑顔で疲れなど微塵も感じさせない雰囲気でした。 プロってこういうものじゃないでしょうか。 数年、数十年経ってから「実はあの頃はこんなに大変だった…」 と言うのはまだ分かるんですが、まだまだ人気の真っ最中。 こんな時にドキュメンタリーってどうなんだろうかと。。 もちろんAKBというより、企画を考えた方…秋元さんかな? に疑問を感じます。 売れるという理由が大前提だと思いますが。。 肯定派、否定派、どちらでもかまいません。 ご意見お待ちしております。

  • オスのカマキリはメスに食われる時に何を思うのか?

    本当かどうかは私は知らない。だが我が幼少の頃から伝え聞いた話によると、カマキリは交尾のあと、メスがオスを食っちまうらしい。本当であったら、あまりに酷い。 「人間じゃねぇ」と私は言いたい。 人間でないのは姿で分かるが、それにしても食わなくても良さそうなものである。それが生物のDNAに組み込まれてあるとすれば、恐ろしくってアレもできない。私は食われるとしたら、 「せめて足から」と思うだろう。 どうしてメスは、そこまで嫌がるオスを食うのか?カマキリ女に食われた人を哀れむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oVVrICEKdsQ

  • タイトルを知りたいです。

    小さいころに、絵本よりもNHKの人形劇で見た方が 印象に残っています。 舞台は、外国の田舎での貧しい家です。 ある冬の日に、母親がちょっと目を離したすきに 幼い子供が魔女(?)にさらわれてしまいます。 雪の中、母親は探して歩くのですが、出会う人ごとに 手がかりを教えてもらう代わりに、自分の物を差し出しながら(黒髪を相手の白髪と交換という風に) ひとつひとつ手がかりをつかんで、やっと子供を 探し出します。 肝心のラストは、思い出せないのですが、 無事に子供と家に帰ることはなく、切ない印象で 終わっていたように思います。 30年くらい前の話です。よろしくお願いします。