• 締切済み

ベルシュア

mayuri1972の回答

回答No.2

キットを買って、その次に一年分の10万位するのを薦められて 一回買うという返事をしたのですが、検索すると悪徳商法だという ことを知って、慌てて次の日に電話してキャンセルしました。 私の担当と違う人が電話を取ったので、キャンセルはあっさり通ったのですが、 後ほど担当者に電話をさせますので…と言われました。 もうキャンセルしたのに、何故電話をしてくる必要があるのかと訊いたら引き下がりましたよ。 だいたい、電話番号を教えてないのにかけてきてセールスをするやり方が まともであるはずがないんですよね、、。自分に腹が立ちました。 ファーストキットがまだ届いてないのなら、はっきり必要ないですと キャンセルの電話をしたらいいです。 送った後でも、受け取りを拒否すればOKです。 もし、電話をして発送した後だと言われても、上記の方法で返品するから キャンセルしてくれと言えばいいと思います。 私は去年の十月中頃にこういうことがあったのですが、 つい最近、夜の10時過ぎに名乗りもしないで、もう使い切りましたでしょうか?と とんちんかんな話の入り方でかけてきて、またしても無理矢理 話を強引に進めようとしてきたので、必要ないです!と怒り気味に 言ってすぐに電話を切りました。 こういう悪徳商法はマニュアルがあって、過去の私やあなたのように 話を聞こうとする人にはカモだと認識して、はりきって自分の儲けのために どんどんしつこくしてきますよ。相手はあなたのことを札束としか思っていません。 どうやって、じゃなくてはっきり「必要ないです」で良いんです。 注意してほしいのは「結構です」という言い方はしないでください。 勝手に都合の良いように解釈して、OKだという意味に取る危険性がありますから。 長文で失礼しました。 こちらから電話番号を教えたわけでもなくかけてきてくれなんて 言ってもいないのに、一方的に電話をしてきた時点で 断って電話を切るようにした方が良いと思いますよ。 お互いこれから十分気をつけましょうね。一回かかると、他の悪徳商法にも 目をつけられて(引っかかりやすい人の個人情報も出回っているのです) しまうので、肝に銘じた方が良いと思います。 説教くさくてすいません。

masariko
質問者

お礼

ありがとうございました。商品はいいのにねぇ。 商売の仕方が悪いですね。 パソコンの調子が悪く、返事が遅れて申し訳なかったです。