• ベストアンサー

G7はどこで

先ほどTVのニュースで 「明日、東京でG7が開催されます・・・云々」 と言っていました。 「東京で」といっても漠然としていますよね。 もっと具体的に伝えてほしいものです。 例えば、『港区元赤坂の迎賓館』とか 『千代田区内幸町の帝国ホテル』とか いったい、G7はどこで開催されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三田の共用会議場みたいですよ。

参考URL:
http://news.www.infoseek.co.jp/jiji/politics/story/20080208jiji5920304/
margin
質問者

お礼

即答ありがとうございます! てっきり、どこかの高級ホテルだと思ってました。 なんか日本の会場は地味な気がします。 海外のG7会場はもっと華やかさがあるような…

その他の回答 (1)

• pri_tama
回答No.2

>海外のG7会場はもっと華やかさがあるような…  多分それG8(主要国首脳会議「サミット」)だと…。  今回は先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)ですから(今回はサブプライム問題などで注目された訳ですが)、あんまり豪華なホテルでやると7月にやる「北海道洞爺湖サミット」の会場が大変な事に…。  ちなみにサミットをやる「ザ・ウィンザーホテル洞爺」は、それなりに高級なホテルみたいです。  フランスでミシュラン三ツ星を獲得しているミシェル・ブラスの本店以外では初のレストラン「ミシェル・ブラストーヤジャポン」が有りますし、グランドプレジデンシャルスイートは130万over…。       http://www.windsor-hotels.co.jp/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/G8