• 締切済み

DS機能 Wi-Fiについて

今、DSの機能、Wi-Fiに興味が沸いて、やってみたいと思いました。 しかし、やり方がまったく分かりません。 パソコンにも全然詳しくないので、なにがなんやら・・・ ここで皆様に教えていただきたいことは、 どうやったら、Wi-Fiを使える環境になるのでしょうか? 僕がパソコンで分かるといえば、 パソコンの種類がWindows vista ということと、 インターネットを接続できるということです。 ブロードバンドとか、無線とかわかりません。 どうやったら、自分のパソコンが無線なのか調べ方がわかりません。 本当の初心者ですので、詳しく教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.1

このようなアンテナの付いた機器が付いてると無線が使える。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html ケーブルが無くてPCをあちこち持ち歩いてもネットに繋がってるなら無線。 ケーブルで繋がってるなら有線。 インターネットの業者やPCを買った店に聞くのが良いです。