• ベストアンサー

IE6で任意のサイト(2つ)以外は閲覧不可にする設定方法について

一般公開講座で多数の方に設置パソコンを開放するのですが、こちらで見ていただきたい特定のサイトだけ閲覧できるように、個別のパソコンで設定したいのですが、簡単にできる方法ご存知のかたおられないでしょうか? proxyサーバー等の設定はなるべく変えたくありません。 あくまでも個別PCの設定レベルで行いたいと考えています。 ブラウザはIE6、OSはWindowsXPです。 ツールのインターネットオプションのセキュリティあたりの設定で できそうだと思うんですが・・・わかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.2

質問文を拝見した限り、ツールのインターネットオプションの、コンテンツタブの上の方にある、「コンテンツアドバイザ」で十分だと思いますけど。

noname#57374
質問者

お礼

有難うございます。 ご連絡遅れましてすみません。 今試して、設定できました。 大変たすかりました。 「ある特定のサイトだけ見れなくする」ということは できると思っていたのですが、 「ある特定のサイトだけ見せる」ということもできるんですね。 家庭の子供向けサイトの設定や、一般に店で自由に閲覧していただく 為のPCなどに、この設定は有効ですね。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

えーっと。おそらくippei123さんの方が詳しいと思うので ふと考えてみたこと。 ★デフォルトゲートウェイを設定しない。 ★必要なルートに関してはrouteコマンドで登録 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060418/235589/ ★DNSサーバ立てたくないけど,ドメイン名で→hostsファイル ==== DNS Suffixとかも考えたけど、IPアドレスでアクセスされてもアレだもんなあ 問題はこれらをユーザーが変更できないように出来るか。 うまくいくかは知らない(汗

noname#57374
質問者

お礼

有難うございます。 お礼遅れまして申し訳ありません。 先に回答していただいた方法で簡単に設定できました。 いろいろお心遣いいただき感謝いたします。 有難うございました。