• 締切済み

妊娠初期症状かも?

20代女性です。 数日後に生理が来る予定ですが、 最近、胸がムカムカしたり、お腹周りが 太った感じがして、まさか妊娠では?! と思って、妊娠初期症状を調べたところ、 「胃がむかむかするのは、症状を感じるのが早い人で、生理が始まる日くらいから」と 書いてあったのですが、 私のはただの食べすぎでしょうか? 最近よく食べてしまうので、ただちょっと太っただけならいいのですが、結婚もしてないのに妊娠するのは困るんです・・・。(彼のことはすきですが、お付き合いの期間も長くないので・・・) 彼とはゴムをしないでセックスをしたことはありませんが、 先週、彼がゴムをつけるときに、 表と裏を間違えて、一度、裏につけたのを表にして そのままセックスをしたのです。 我慢汁に精子が入ってるので、その我慢汁がゴムの表について 妊娠するなんてことはあるのでしょうか? 考えれば考えるほど、ストレスで生理が遅れてしまいそうなので、 考えないようにはしてるのですが、 基本的に生理不順なので、本当に不安です。 これは、彼に相談した方がいいのでしょうか? それとも、生理が来る予定の日になってもこない場合、相談した方がいいでしょうか? いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.2

こんにちは。 ANo.1のご回答のとおり、妊娠初期症状は人によって様々で、人によっても1度目と2度目の妊娠でまったく違ったりしますので一概に言えません。分泌されるホルモンの関係から、生理前の症状と妊娠初期症状は非常に似ていると言われますしね。 妊娠については、排卵日に避妊せずに射精しても確立は20%と言われてますし、避妊していても避妊率は100%ではないですし、私の友人には我慢汁だけで妊娠した人が2人いますので、なんとも言えません。。。 生理不順の場合、ANo.1のご回答にあるような排卵日の予測がつきませんので、基礎体温をつけることをお勧めします。基礎体温をつけていれば、妊娠しにくい時期(排卵数日後~生理予定日まで)がおおよそ分かりますし、彼とも不安なく仲良くできますよ。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

妊娠初期症状については人によっても様々ですから断定できません。 先週の性交とありますが、もうすぐ生理予定日ということですから排卵日での性交ではないですよね? ご自身の生理予定日から14日前が排卵日、前後2日を挟んだ5日間が排卵期となり最も妊娠しやすい時期です。 この時期に性交があれば妊娠の可能性は高くなると思います。 私だったら生理予定日に生理が来なければ生理予定日から試せる検査薬でチェックをして陽性なら相談します。 ご参考に。