• 締切済み

卒業旅行

この度親友と2人で海外、主にアジア方面へ旅行に行こうと思っています、当初は予算の関係で国内を考えていたのですが 韓国や台湾なら国内旅行と金額もさほど変わらいようですので ただ予算は全諸費用込みで10万円までが限界です 現地で使うお金も含めて旅費には実質7万円くらいです よく見る旅行パンフレット等は細かい約款や説明がわかりにくいものが 多く一概にどこがいいのかわかりません また燃油チャージ料や空港税も掛かるようで10万だと厳しいでしょうか? チケットだけ購入し現地でホテルを自ら探すのは 海外初心者には難しいものでしょうか? 旅行会社で聞けば一番早いのでしょうが、実際旅行に行った 方からなども経験談等を聞きたいと思いましたので なるべく安く行きたいと思っていますインターネットで探す等 安く行ける手段等あれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

他の方が韓国の場合を書いているので台湾の場合を書きます。 費用的には韓国でも台湾でも大差は無いと思いますが楽しみ方、文化、それに食事はまったく異なります。台湾は中華圏ですので、まさに食の宝庫。とくに台北はかなり発達しているのでグルメの方でも満足しますし、何よりも有名な夜市と屋台の文化があり、b級グルメの天国です。 お土産、ショッピングもいろいろ変わったものがあるし、カジュアルの衣料も問屋街に行けば激安であります。 結論的には7万在れば大丈夫です。 ホテルも中級ホテルは沢山あって値段もそこそこですが、安い部屋は窓が無かったり、湿っていたり、タバコのにおいがきつかったり、ラブホテル的に休憩を受け付けていたりと当たり外れもあります。値段を抑えて、しかも清潔に、安全、快適に滞在することが出来るアパートメントスタイルのところはどうですか?ネットで直接たずねることが出来ます。http の blog.livedoor.jp/madamjanyogurt/などを参考になさってはいかがでしょう。

noname#111479
noname#111479
回答No.2

韓国・台湾なら全然予算内で行けますよ。 国内で同じお金払うより楽しいんじゃないかな~卒業旅行としては。 韓国は、ホテル、航空会社を指定しなければ29800円で行けます。 2回もそのツアーでソウルに行きましたが、 1回目は繁華街にわりと近め、こぎれいなビジネスホテルって感じでした。 2回目は繁華街へ地下鉄30分。古めのビジネスホテルって感じでした。 とりあえず、問題はなかったです。(ヨーロッパで古いホテルはお湯がでなくなったりしますが・・・) 1回目も2回目もホテルのフロントの人は日本語しゃれべれたし、 地下鉄もそんなに難しくないです。(漢字表記もあるので、読めなくても判別できる。番号表記もあったはずです) だいたいどこの旅行会社でもこんな程度のツアーだと思います。 2泊3日の安いコースで1日延泊(6000~8000円位)するのもおすすめですよ。 予算10万なら、ツアー代で最大5万(4万でも充分探せると思いますが)、現地で5万でいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、ツアーと言ってもフリープランです。 空港⇔ホテルの送迎のみで(このガイドさん?も日本語ペラペラ)、 自分の行きたい所へ行けます。 世界遺産巡りとかのオプションも色々ありますよ。 私の会社では毎年韓国研修旅行(半分遊び)というのをやっていて、 それに行った人は、口をそろえて「38度線(板門店)ツアー」が印象的だったと言います。行って良かったと。 韓国の話題ばかりですが(台湾に行ったことがないので)、卒業旅行楽しんで下さいね~ あと、韓国行く前に、チャングムのDVD見とくと楽しいかも。。。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html ソウルのことならここはハズせない↓ http://www.seoulnavi.com/

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

韓国の安いツアーなら2泊3日で19800円とか29800円とかありますよ。 ただし、ホテルが選べなかったり、土産物へ連れて行かれたりやDFSでの買い物の時間を拘束されるなどのツアーも多いです。 何泊の予定ですか? うちの場合は3泊4日、個人手配で羽田発アシアナ航空の航空券+ソウルプリンスホテル(オンドル部屋3人一部屋で)約5万円でした。 食事は屋台やコンビニ、安い焼肉屋を利用しましたので格安でした。 総費用でお土産入れても7万あれば充分だと思います。 http://www.konest.com/data/home.html http://www.seoulnavi.com/ このサイトを利用して勉強しました。 初韓国での個人手配でしたが、行く前に地理や韓国語などをかなり勉強しました。 頑張れば初心者でも大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 旅行代金以外に

    初めて海外旅行に行こうと思っています。 ツアーのパンフレットを見てみたら、 「ツアー代金には現地空港諸税及び空港施設使用料、並びに燃油チャージ(付加運賃・料金)はいずれも含まれておりません。別途お支払いただきます。」と書かれていました。 これはパンフレットに掲載されているツアー旅行代金+上記の代金がかかるという事だと思うのですが、 韓国(ソウル)に旅行に行く時にかかる費用はどのように計算すれば良いのでしょうか? 自宅→成田空港までの交通費は別と考えて、成田空港出発、韓国ソウルの旅で予算は8万円と考えています。 ツアーは6~7万円のものをと考えていたのですが、上記の空港諸税などがとても高い金額だとツアーのランクを下げなくては予算オーバーしてしまいます。 また、早めに申し込まないとホテル&飛行機の席がなくなってしまうとの事で、とても急いでいます。 宜しくお願いします。

  • 卒業旅行・ヨーロッパ☆

    気が早いかと思われるかもしれませんが・・・ 今、大学4年生なので今年度で卒業です。 なので、友達と海外に卒業旅行に行こう!! と考えています^^ そこでなんですが・・・ 条件が ・ツアー ・ヨーロッパ(イタリア・イギリス・フランスを巡れるといいな・・・) ・観光地!という所が行ければ十分☆ ・予算は、30万(旅費+現地での飲食代・交通費も込めて) ・泊数は、チョット分からないです  ↑の3つが、無理なく回れる程度で・・・ ・2月か3月に行く予定 です。 これで、実現は可能でしょうか?? 3都市でなくても、2つでも・・・ 1番行きたいのは、イタリアです。 一番気にかかるのが旅費です。 今、学生旅行を調べても時期が時期で無いので、 旅費がどの程度かかるのかが分かりません。 普通の旅行で見ても、大体20万前後なので、 参考になるのかどうかも分からなくて・・・ 就活でバイトもしていなかったため、貯金もわずかです。 今から貯めようと思っているので 大体のめどをつけたいんです!! 間際になって、予算が少なすぎた! 買い物があまり出来ないかも?!となるのは嫌なんです。 だからといって、旅費を貯めるだけに必死になるのも嫌で、 夏休みにも旅行したいし、普段も遊びたいと思っているので。 それと、日本で冬の時期だと やはりヨーロッパは、もっと寒くなるのでしょうか?! 教えていただけると嬉しいです♪ お願いします☆

  • 燃油サーチャージ・・・・高い・・・

    燃油サーチャージなるものが海外旅行に行くのに別途かかると聞いてびっくりしています。 10月下旬に、オーストラリアのゴールドコーストに行く予約を入れたのですが、ゴールドコーストツアー 「60000円!」(HIS)などと書かれたツアーに申し込んだのですが、ふたを開けてみれば、 別途燃油チャージ料がお一人様28000円かかります。 ぼ、ぼったくりじゃねーーかーー!!! 現地でもオプションツアーなども入れると一人20万は超えると思われます・・ 質問なのですが、 何処の旅行会社も表示されている旅行代金の他に燃油チャージ料が取られるのはほとんどなのでしょうか? 6万の旅行なのに燃油料で別途半額取られるのってどうなのでしょう? 今からでも他の会社に乗り換えるか、もっと物価の安い地域にいってオプションツアー料金を抑えるか悩んでおります。 この旅行会社が安いですよとか、この航空会社が安いですよとか、この地域の旅行だと現地であまりお金がかからないよとかご意見ください~

  • 学生の卒業旅行について

    来年大学を卒業するので、友人と2人でアメリカへ行く計画をしています。 学生旅行なのでできるだけ費用は安く、1週間前後、時期は来年の2月か3月で考えています。 旅費の目安は全部コミコミで15万円前後でできれば…と考えていますが。 最低限行きたい目的地はNY、ラスベガス、ロサンゼルス、グランドキャニオンです。 留学ができなかった代わりの旅行でもあるので、できるだけ現地の生活を満喫したいです。 今、HISで旅費だけで計算してもらった所、成田→ケネディ空港→ラスベガス→ロサンゼルス→成田です。 これで77000円に税金や燃油サーチャージ空港使用税で35000円程だそうです。 もし、ロサンゼルスを経費削減で無くすと、67000円だそうです。 これが一番安いとの打診でしたが、いかがでしょうか? これらにはホテル代等は含まれてないので、HISで安いホテルを予約してもらうか、安くできるなら寝るだけだし、現地で安いホテルもしくは、モーテルでもいいかも?って話をしています。 ホテルを選ぶ目安や値段の相場(平日、土日も含めで)を教えてください。 英会話のレベルは本当に簡単な英会話程度で、私は語学の習得もかねて短期での英会話スクールに通うかも?っていうレベルです。 英語もほとんど話せない二人には、この旅行は敷居が高いものでしょうか? お互いに初めての海外ではありません。 私はグアム、サイパン(日本人ばかりの観光地ばっかり。笑)は行ったことあります。 友人はロシア、タイ、韓国など海外旅行には慣れていそう。 上記にあげた3都市での定番のアメリカの観光スポットと、あまり有名じゃないけどおすすめの観光スポットでないような見所ポイントがあれば教えてください。 ラスベガスからグランドキャニオンへはHISで2万円のバスツアーがあるということですが、これが無難でしょうか? 現地でのレンタカーか友人の現地の人に聞いてもらったら飛行機でも2万円前後で行ける?とも聞きました。 東京に住んでいるので、タイムズスクエアなども見たいですが、日本にはない広大な土地や夜の星空などの大自然も楽しみたいです。 ちなみになんですが、オーロラってこの旅行の道中では見れないですよね?

  • 国内・海外旅行について

    5月中旬~7月上旬にかけて、女子2人旅を計画しています。 まだ国内にするか海外にするかすら迷っている状態です。 予算は~7万円(もちろん現地での諸費用は抜き)ほどで、温泉なら関東以外のお肌にいいところ、海外なら買い物やスパを楽しめるところがいいな~と思っています! オススメなところはありますか? 行ってみた感想なども含め教えてほしいです!

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 卒業旅行について

    大学を卒業する時に、卒業旅行ってみんな行くものなのでしょうか? どのくらいの人が、どういうところに行ってるのか気になります。 1)旅行に行ったか、あるいは行く予定かどうか 2)一緒に旅行に行くメンバー(サークル、研究室とか) 3)行き先(海外、国内とか) 4)旅行の予算 5)進学する場合、学部卒と院卒のどちらのときに行くか(もしくは2回とも行くか) ちょっときになったので質問してみました。

  • 初めての海外旅行 教えて下さい

    初めての海外旅行 教えて下さい 七月中旬に三泊四日のツアーで台湾に行きます   質問 その1 日本円は使えますか?     現地通貨への両替は必要でしょうか?     必要なら両替はどこでするのが良いですか? JCBカードは使えますか? その2 買ったお土産は国内旅行のように宅配便のようなもので簡単に送れますか?     それとも手持ちでの帰国でしょうか? その3 キャリングケースの大きさに規定がありますか? その他、初心者ですので教えて下さい  

  • 海外旅行について

    今現在友達と国内旅行か海外旅行。どちら行こうか悩んでいます。 予算が10万円、人数4人なんですけど皆さんがお勧めの国内旅行。 皆さんがお勧めの海外旅行あったら教えてください

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)