• 締切済み

卒業旅行

この度親友と2人で海外、主にアジア方面へ旅行に行こうと思っています、当初は予算の関係で国内を考えていたのですが 韓国や台湾なら国内旅行と金額もさほど変わらいようですので ただ予算は全諸費用込みで10万円までが限界です 現地で使うお金も含めて旅費には実質7万円くらいです よく見る旅行パンフレット等は細かい約款や説明がわかりにくいものが 多く一概にどこがいいのかわかりません また燃油チャージ料や空港税も掛かるようで10万だと厳しいでしょうか? チケットだけ購入し現地でホテルを自ら探すのは 海外初心者には難しいものでしょうか? 旅行会社で聞けば一番早いのでしょうが、実際旅行に行った 方からなども経験談等を聞きたいと思いましたので なるべく安く行きたいと思っていますインターネットで探す等 安く行ける手段等あれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

他の方が韓国の場合を書いているので台湾の場合を書きます。 費用的には韓国でも台湾でも大差は無いと思いますが楽しみ方、文化、それに食事はまったく異なります。台湾は中華圏ですので、まさに食の宝庫。とくに台北はかなり発達しているのでグルメの方でも満足しますし、何よりも有名な夜市と屋台の文化があり、b級グルメの天国です。 お土産、ショッピングもいろいろ変わったものがあるし、カジュアルの衣料も問屋街に行けば激安であります。 結論的には7万在れば大丈夫です。 ホテルも中級ホテルは沢山あって値段もそこそこですが、安い部屋は窓が無かったり、湿っていたり、タバコのにおいがきつかったり、ラブホテル的に休憩を受け付けていたりと当たり外れもあります。値段を抑えて、しかも清潔に、安全、快適に滞在することが出来るアパートメントスタイルのところはどうですか?ネットで直接たずねることが出来ます。http の blog.livedoor.jp/madamjanyogurt/などを参考になさってはいかがでしょう。

noname#111479
noname#111479
回答No.2

韓国・台湾なら全然予算内で行けますよ。 国内で同じお金払うより楽しいんじゃないかな~卒業旅行としては。 韓国は、ホテル、航空会社を指定しなければ29800円で行けます。 2回もそのツアーでソウルに行きましたが、 1回目は繁華街にわりと近め、こぎれいなビジネスホテルって感じでした。 2回目は繁華街へ地下鉄30分。古めのビジネスホテルって感じでした。 とりあえず、問題はなかったです。(ヨーロッパで古いホテルはお湯がでなくなったりしますが・・・) 1回目も2回目もホテルのフロントの人は日本語しゃれべれたし、 地下鉄もそんなに難しくないです。(漢字表記もあるので、読めなくても判別できる。番号表記もあったはずです) だいたいどこの旅行会社でもこんな程度のツアーだと思います。 2泊3日の安いコースで1日延泊(6000~8000円位)するのもおすすめですよ。 予算10万なら、ツアー代で最大5万(4万でも充分探せると思いますが)、現地で5万でいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、ツアーと言ってもフリープランです。 空港⇔ホテルの送迎のみで(このガイドさん?も日本語ペラペラ)、 自分の行きたい所へ行けます。 世界遺産巡りとかのオプションも色々ありますよ。 私の会社では毎年韓国研修旅行(半分遊び)というのをやっていて、 それに行った人は、口をそろえて「38度線(板門店)ツアー」が印象的だったと言います。行って良かったと。 韓国の話題ばかりですが(台湾に行ったことがないので)、卒業旅行楽しんで下さいね~ あと、韓国行く前に、チャングムのDVD見とくと楽しいかも。。。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html ソウルのことならここはハズせない↓ http://www.seoulnavi.com/

• syokocya
回答No.1

韓国の安いツアーなら2泊3日で19800円とか29800円とかありますよ。 ただし、ホテルが選べなかったり、土産物へ連れて行かれたりやDFSでの買い物の時間を拘束されるなどのツアーも多いです。 何泊の予定ですか? うちの場合は3泊4日、個人手配で羽田発アシアナ航空の航空券+ソウルプリンスホテル(オンドル部屋3人一部屋で)約5万円でした。 食事は屋台やコンビニ、安い焼肉屋を利用しましたので格安でした。 総費用でお土産入れても7万あれば充分だと思います。 http://www.konest.com/data/home.html http://www.seoulnavi.com/ このサイトを利用して勉強しました。 初韓国での個人手配でしたが、行く前に地理や韓国語などをかなり勉強しました。 頑張れば初心者でも大丈夫ですよ。