• 締切済み

大阪・梅田のデパートの比較

明日、大阪へ行きます。 3時間位自由な時間があるので、デパートをぶらぶらしようと 計画中なのですが、 ・大丸 ・阪神 ・阪急 この3件のうち、お勧めはどれでしょうか? それぞれ行った事はあるのですが、 その時はすべて目的のショップがあり、 迷わずその店へ直行って感じで、 中の雰囲気とか全然覚えていません。 今回は特に欲しい物も無く、本当にただブラブラと見るだけです。 品揃えが多いいほうがうれしいです。 ゆっくり見てみたいなぁと思うのは「財布」です。 それぞれの店に特徴があると思いますが、お勧めがあればお願いします。 地方(デパートすらない田舎)より行きます。 年齢は23歳、女です。 地理が全く分からない為、分かりやすい、この3店舗で比較していただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

ぷらぷら行くなら阪神が一番お薦めです。 特に地下の食品売り場はなかなか楽しいです。 いうまでもありませんが、イカ焼きは食べましょう。 ヨドバシカメラの大画面テレビコーナーでは 疲れた身体を癒すのに大きなソファで時間を潰せるので これもなかなかよろしいです。

mtc108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪神に行く事に決めました。 イカ焼きですね! ヨドバシカメラは以前あまりの人の多さに びっくりして倒れそうになりました…。 あの中で、ゆったりできるって、さすが都会の人は違う…って 今思ってます。 私は人の多さに、泣きそうで帰りたくなりました…。 大変参考になりました。ありがとございます。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

大丸は各フロアの面積が小さいので、特定したものを見るのにはいいと思いますが、ブラブラするのが目的であれば阪神の方が1フロア面積が広いのでいろいろなものが見られるかもしれませんね。 #1さんも書いてますが、阪急は改装中のためブラブラする目的で歩き回るのは難しいかなぁと思いますよ。

mtc108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 消去法で、阪神に決めました。 都会に行くと、田舎には無いものばっかりで、 見るだけでも、楽しいです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

阪急は行かない方が無難です。 ご存じだと思いますが現在立て替え真っ最中で、以前の半分の広さで営業しています。従って非常に人が多く感じて尚かつ各ショップの売り場面積が狭いため、思うような商品にありつけません。 阪神と大丸をお薦めします。 あと、JR大阪駅裏側のヨドバシカメラのコムズと、ヒルトンプラザ/イースト・ウエストもお勧めです。

mtc108
質問者

お礼

アドバイスありがとございます。 建て替えている事は知っていたのですが、 そんなにすごい状況だとは思っていませんでした。 他の方のアドバイスも参考にして阪神で時間を潰そうかなぁと 思っています。 コムズは行った事があるのですが ヒルトンプラザ/イースト・ウエストは行った事が無いので、 もっと時間がある時に行ってみます。 今回は、人と会う約束をしているので、自分の知っている敷地内で行動します…。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーバリーを梅田にて

    今週末梅田にてバーバリーのピンクのチェックの財布&バッグを見たいのですが、どの百貨店がオススメでしょう?品揃え重視です。 阪急・大丸・阪神あたり(くらいしか思いつかない)かな?と思うのですが、今、阪急は営業しながら改装中なのですよね?専門店はどういうふうに営業してるのか、ご存知でしたら教えてください。 めったに梅田まで出かけることはなく、 それも他の用事があってのことですので あまり時間がありません。 バーバリーファンの方、ショッピング大好きな方、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デパートの売上高 in 関西

    阪急梅田店は関西一なのは調べました。 「xx店」じゃなくて、デパート全体としての売り上げも阪急が関西一なのでしょうか??(関西にある店舗のみ) 僕は関西だと大丸が一番大きいと聞いた事あるような。。

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • 大阪・梅田でお土産選び

    今度、大阪にあそびに行くことになりました。 何度か行ったことはあるのですが、 今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして 行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。 ●「らっぽっぽ」(阪急梅田) ●「フェスティバロ」(大丸梅田) ●「ルブランシュ」(阪神百貨店) ●「クラブハリエ」(阪神百貨店) 上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、 このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

  • 梅田でベビー靴を買いたい

    1歳2か月の子がいるんですが、今はいているセカンドシューズがきつそうなので、買い換えようと思っています。たぶん13センチの靴になると思います。 今履いている靴は頂き物なので、自分で靴を選ぶのは初めてです。 梅田(阪急・阪神・大丸あたり?)で買いたいのですが、品揃えが豊富なのはどこでしょうか? それとも、梅田からは少し離れますが赤ちゃん本舗やべびざらすの方がいいでしょうか?

  • 梅田でおいしいケーキを探してます

    大阪・梅田でおいしいケーキを探してます。 阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店、阪急三番街、 ホワイティ梅田などで、お勧めのケーキはありますか? 友達の家に持っていったり、デートに持って行ったりしたいので 持ち帰れるもの(店内食のみだと持ち帰れないので)で お願いします。 味の好みは、あっさり系じゃなくてコクがあるものの方がいいです。(ちなみにモロゾフのクリームチーズケーキとか大好きです) フルーツをたくさん使っているのも良いですね。

  • お勧めスイーツ・大阪(阪神・阪急・大丸)

    大阪のデパートで買えるお勧めスイーツを大至急教えてください。 ・予算5千円まで ・20人くらいで分けられる(個別包装) ・女性受けするスイーツ ・3日程度以上の日持ちがする(生菓子はNG) ・要冷蔵でない を今から買いに行きます。 阪急>阪神>大丸の順で希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • 大阪梅田で浴衣

    今年新しく浴衣を買おうと思います。 阪神間、できれば、大阪梅田周辺(遠くてもミナミまで)で、 一式を3万円以内で買いたいのですが、 どこか良いお店ありませんか? それなりに値が張るものなので、あまり安っぽいものではなく、 長く着られるものがいいです。 それと、淀川花火大会当日、着付けをしてくれるお店知りませんか? 一人暮らしの上になかなか不器用なので、 自分で着ると途中で脱げないか心配です。 阪急神戸線沿線あたりで、探しています。 以前地元に居た時は 「浴衣を購入されたお客様にはお祭りの当日に着付けを無料でします」 というデパートがありました。 そういうお店があれば2つとも解決して最も良い感じなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 毎週定休日があった頃のデパート

    現在ではほとんどのデパートの年間休日は数日しかなく、営業時間も昔に比べて長くなっています。 でも昔のデパートと言えば、毎週定休日があって営業時間も6時までだったと思うのですが その頃の大阪市内の各デパートの当時の定休日が何曜日だったか分からないでしょうか。 阪神(梅田)と高島屋(難波)は毎週水曜日、阿倍野の近鉄は毎週木曜日 阪急は木曜日→火曜日に変更になっていたのは覚えているのですが 下記のデパートで毎週定休日があった頃、何曜日が定休日だったか分かれば教えていただけないでしょうか。 大丸(梅田店) 大丸(心斎橋店) そごう(旧大阪店<現心斎橋店>) 近鉄(上本町店) 松坂屋(大阪店<現在は閉店>) 三越(大阪店<現在は閉店>)

専門家に質問してみよう