• 締切済み

大阪・梅田のデパートの比較

明日、大阪へ行きます。 3時間位自由な時間があるので、デパートをぶらぶらしようと 計画中なのですが、 ・大丸 ・阪神 ・阪急 この3件のうち、お勧めはどれでしょうか? それぞれ行った事はあるのですが、 その時はすべて目的のショップがあり、 迷わずその店へ直行って感じで、 中の雰囲気とか全然覚えていません。 今回は特に欲しい物も無く、本当にただブラブラと見るだけです。 品揃えが多いいほうがうれしいです。 ゆっくり見てみたいなぁと思うのは「財布」です。 それぞれの店に特徴があると思いますが、お勧めがあればお願いします。 地方(デパートすらない田舎)より行きます。 年齢は23歳、女です。 地理が全く分からない為、分かりやすい、この3店舗で比較していただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

ぷらぷら行くなら阪神が一番お薦めです。 特に地下の食品売り場はなかなか楽しいです。 いうまでもありませんが、イカ焼きは食べましょう。 ヨドバシカメラの大画面テレビコーナーでは 疲れた身体を癒すのに大きなソファで時間を潰せるので これもなかなかよろしいです。

mtc108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪神に行く事に決めました。 イカ焼きですね! ヨドバシカメラは以前あまりの人の多さに びっくりして倒れそうになりました…。 あの中で、ゆったりできるって、さすが都会の人は違う…って 今思ってます。 私は人の多さに、泣きそうで帰りたくなりました…。 大変参考になりました。ありがとございます。

• shippo
回答No.2

大丸は各フロアの面積が小さいので、特定したものを見るのにはいいと思いますが、ブラブラするのが目的であれば阪神の方が1フロア面積が広いのでいろいろなものが見られるかもしれませんね。 #1さんも書いてますが、阪急は改装中のためブラブラする目的で歩き回るのは難しいかなぁと思いますよ。

mtc108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 消去法で、阪神に決めました。 都会に行くと、田舎には無いものばっかりで、 見るだけでも、楽しいです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

阪急は行かない方が無難です。 ご存じだと思いますが現在立て替え真っ最中で、以前の半分の広さで営業しています。従って非常に人が多く感じて尚かつ各ショップの売り場面積が狭いため、思うような商品にありつけません。 阪神と大丸をお薦めします。 あと、JR大阪駅裏側のヨドバシカメラのコムズと、ヒルトンプラザ/イースト・ウエストもお勧めです。

mtc108
質問者

お礼

アドバイスありがとございます。 建て替えている事は知っていたのですが、 そんなにすごい状況だとは思っていませんでした。 他の方のアドバイスも参考にして阪神で時間を潰そうかなぁと 思っています。 コムズは行った事があるのですが ヒルトンプラザ/イースト・ウエストは行った事が無いので、 もっと時間がある時に行ってみます。 今回は、人と会う約束をしているので、自分の知っている敷地内で行動します…。 大変参考になりました。ありがとうございます。