• 締切済み

温熱療法(ハイパーサーミア)適用部位について

Jimmy2の回答

• Jimmy2
回答No.1

下記URLに免疫療法の記載とともに温熱療法に関しての記載があります。 その中に温熱療法の機器を販売している会社のURLがあるのでそこに直接電話で訊いてみたら参考になると思います。親切に回答してもらえますが、手前ミソになる可能性もあります。脳に対して温熱療法は出来ない、と推測しますが。 下記URLのANo.2、ANo.3 http://okwave.jp/qa1459999.html 既に腫瘍が基本的に取り除かれ「散っているかもしれない微細なガン細胞を排除することで再発予防したい」という期待であれば、ハスミワクチンを試す価値があるかもしれません。残された腫瘤の一つ一つの大きさが1平方ミリ(百万個のガン細胞)までのものであれば、効果が期待できる、と言われてます。このワクチンを使用する場合、源発がどこのガンであったのか、が重要です。脳腫瘍が源発であったのか、他の臓器のガンが脳に転移したものか、ということですね。これによって投与するワクチンが異なります。PETやヘリカルCTなどによる検査で他にガンがないか、場合によっては確認しておく必要があるかも知れません。 下記にはハスミワクチン(再発予防に対する期待)の具体的な使用方法が記載されてます。 下記URLのANo.2およびANo.3 http://okwave.jp/qa2764050.html 下記には上記ワクチンの他に、サプリメントに関する記述もあるので参考下さい。 下記URLのANo.2 http://okwave.jp/qa2285689.html