• ベストアンサー

オリーブオイルでうがい

歌を歌う前などにオリーブオイルでうがいをしてから歌うと喉の調子がよくなるというので 試したら実際に調子がよくなったのですが、 できれば歌う直前にうがいをしたいのですが、 カラオケ店の近くなどでオリーブオイルを吐き出して(ティッシュなどにしみ込ませて)ゴミ箱に捨てるのはやはりやめたほうがいいでしょうか? ちなみに男です。マナーを守りつつ外でオリーブオイルでうがいをするいい方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maobooboo
回答No.2

オリーブオイルでうがい。を、喉の調子が悪い時外出先でうがい と考えるとしたら! ごく普通の当たり前の行為と考えられませんか? ¥100ショップ等で売っている液体小分け用容器にオリーブオイルを入 れておき、トイレの個室等でうがいをして、うがい後は少し多めのティ ッシュやペーパータオルに染み込ませて、紙袋に入れて燃えるゴミ入れ に捨てる、この方法はどうですか? 誰かに不快感を与える心配も少ないですし、少量の食用油と紙製品は 燃えるゴミとして普通に捨てられるはずですが。 電車内や公共の場での化粧直しが平気な女性が多い中、ren_venus様の ような紳士的考えの方がおられるのは良い事です。 PS,うがいに使うオリーブオイルが1リットルとかだと困りますが。

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.1

ジップロックを持っていって、染み込ませたティッシュを入れて持って帰ってくるのが一番迷惑になりません。 さらに漏れるのが心配なら、それをまたタッパーに入れてもいいし。 油を外で捨てるのは迷惑なので、持って帰れない、もしくは持って帰るのが嫌、ならやめた方がいいです。