• ベストアンサー

エクセルに図を挿入すると、バカデカく表示されてしまう。

エクセル2003を利用しています。 TIFF形式の画像ファイルを挿入すると、 画像がおもいっきり引き伸ばされて表示されてしまいます。 なにか特殊な設定でもしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ズームの設定が100%であれば、挿入した画像の容量がおもいきり大きいのでしょうね。

taro191
質問者

補足

>ryuujiok2205さん >koko88okokさん 早速のご回答ありがとうございます。 質問者です。 元々の画像のサイズですが、 ピクチャーマネージャーなどで確認したところ、適切な大きさであることを確認しています。 ryuujiok2205さんがおっしゃっている、jpgへのファイル形式の変換のやり方がわかりません。。 よかったらご教授願えませんか?? お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

WindowsXP標準添付のペイントでできますね。開いて「名前をつけて保存」。ファイルの種類で「jpeg」選ぶだけのことです。

taro191
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問者です。 ファイルが100コくらいあるのですが、一括でできる方法はないでしょうか?

回答No.1

元々、画像が大きいんじゃないですか。同じファイルjpg変換して並べて貼ってみたらどうなりますか?