• ベストアンサー

日本語Win98seに英語のソフトをインストール

初歩的な質問でしたらすみませんが・・ 日本語OS(Win98se)に英語で作成されたソフトをインストールすると日本語環境は壊れてしまうのでしょうか? インストールしたいなぁ・・と思うUS製のフリーソフトがあるのですが、日本語環境が壊れるのが怖くてちょっと怖じ気づいています。 どなたか詳しい方いらっしゃれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.5

CAD2です(^^; >以前に何故だか英語まじりの日本語WIN98になってしまったので・・・。 私は、あまり聞いたこと無いのですが(^^; もし、海外製のウィルス対策ソフトが「AVG Anti-Virus」の場合 日本語化パッチがありますので、それで直りませんかね(^^)ゞ 違うソフトだったら御免なさいm(__)m

参考URL:
http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/
guncha
質問者

お礼

実はノートンでした。 でも、これだけ皆さんが聞いたこと無いとか大丈夫とおっしゃるのでしたら 大丈夫なのでしょうね。きっと。 あれは一体どうしてなっちゃったんでしょう…。謎です。 でも、色々と教えてくださってありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.4

問題ないですよ。OSの方は。 問題はソフトの方で文字化けやごくたまーに不具合が出る事がありますが。

guncha
質問者

お礼

ありがとうございました。 その、たまーに不具合や文字化けが出るのが出た場合は、もうアンインストールするしかないのでしょうか? そう聞いたら、ちょっと心配が湧いてしまいました。

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 全然、問題無いですよ(^^) 結構、英語版のフリーソフトを使っている人は多いはずです。 私もその一人ですが(^^;

guncha
質問者

お礼

ありがとうございます。 多くの方がそうしていらっしゃると思いつつもちょっと心配だったのです。 ↓こちらに回答頂いた方へのお礼に書きましたが、以前に何故だか英語まじりの日本語WIN98になってしまったので・・・。

回答No.2

海外ソフトをインストールしても日本語環境が壊れることは滅多にありませんよ。 しかし、ソフトにもよるのですが、そのソフトは日本語表示されないし、日本語を入力した場合に文字化けする事が多いです。 そのインストールしたいソフトがわかれば、もうちょっとまともな回答ができるのですが...

guncha
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外製のウィルス対策ソフトなんです。 海外で日本語環境のWIN98を使用しているのですが、以前に何を切っ掛けになのかが定かでないのですが、部分的に英語になってしまったのです。それが、英語製のソフトをインストールした後だったような気がして。ヘルプが英語になってしまったり、"お気に入り"とか"ツール"などの表示が日本語から英語になってしまったり。。。 これはソフトのインストールの問題でしょうか?まだ別物でしょうか? すみません、話しがずれてしまいまして。。。

• po-net
回答No.1

Win98時代、英語のツールをいくつも使っていましたが、そのようなことはありませんでしたよ。

guncha
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございました。 安心して使えそうです。