解決済みの質問

質問No.3751322
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
都内でタイヤチェーンが安い店
つまらない単発質問で恐れ入ります。
検索しましたが同様の質問が無く、急いでいたので質問させていただければと思います。

週末にスノーボードに行く予定だったのですが、急遽その車が使えなくなり、代わりにあるのが、日産のモコという軽自動車になります。

ボード自体はレンタルなので、積載はなんとかなると思うのですが、問題点としてスタッドレスタイヤを履いていません。

そこで、レンタカーするぐらいなら皆で出し合ってチェーンを買おうという話になったのですが、普段車関係の買い物はネットの方が安いため、リアルの店舗でどこに買いに行けばよいのか全くわからない状態です。

普段は渋谷、新宿エリアを動いていますので、近辺であれば嬉しいですが、バイクや電車で1時間前後移動する事も当然できます。

都内で安く自動車のチェーンが買えるお勧めの店舗があればお教えください。
なにとぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-02-06 22:13:26

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
やっぱり、オートバックスやイエローハットでしょうね。
それぞれ下記で検索なさって下さい。

ただし、行く前に電話で在庫を確認なさると良いでしょう。
軽自動車のヤイヤに合うサイズのチェーンは、
意外に置いていないこともありますから。

http://www.autobacs.com/store/search/search.aspx

http://www.yellowhat.jp/yellowhat/store_search/index.html
投稿日時 - 2008-02-06 22:45:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
当方愛知県で直接のお答えではないのですが…

この手の店が好きで、よくハシゴするんですが
愛知県内のオートバックスでは既にチェーンを決算処分として値下げしてる店があります。
それが15%オフの店と20%オフの店があるんです。
その上、まだ値下げしてない店もあるんです。

もし可能ならば複数の店を回る、又は電話で直接聞いてみる(もう処分価格での安売り始まってますか?って)など一手間かけた方が、安く買えることになると思います。
投稿日時 - 2008-02-06 23:47:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる