• ベストアンサー

ドラマの斉藤さん

ドラマの斉藤さんみたいな事を実際にしてたら普通、殺されませんか。 殺されないのはドラマの主役だからだけの理由ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

斉藤さん、毎週楽しみに見ています。 私の叔母ですが、斉藤さんみたいな人間性です・・・。 前に叔母とデパートのトイレで順番待ちしていた時の事ですが。 60歳くらいの身なりも小奇麗に整えた女性が、並んでいた5人をスルーして空いたトイレにさっさと入っていきました。 並んでいた私たち5人は「え?」って感じで待っていました。 で、その女性が何食わぬ顔をしてトイレから出てきました。 その時叔母が言いました。 「アンタ!いい加減にしなさいよ!いい大人がこんな事して恥かしくないの?みんな並んでるんだから謝んなさい!」みたいな事を怒鳴りつけました。 でもその女性は「ふん!」ってな感じで何食わぬ顔で出て行きました。 叔母は平気で他人を説教します^^; 無灯火の自転車の人の事も注意しますし、もちろん私にもよく説教してきます。 叔母は東京に長い事住んでいますが、殺されていませんよ。 少しうるさい面もありますが、立派だと思います。 斉藤さんについては、少し大げさに説教チックに撮影されてますが、田舎では当たり前のことです。 都心部に住んでいると、隣の住人の顔も知らない・・・ってのが現状ですよね。 でも田舎では近所づきあいがあったり、となりの子を叱ったりってのは当たり前の事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斉藤さんのドラマ

    斉藤さんのドラマ見てたら不良の高校生が幼稚園に落書きしたりガラス壊したり親子をスプレー缶で襲うシーンなどありましたが、普通そんな事したりされたりしたら警察ザタになりませんか。 原作通りなのでしょうけど現実とドラマとのギャップをかなり感じて疑問を感じました。

  • 斉藤さん

    ちょっと古いドラマですが、「斉藤さん」の舞台となった「こばと幼稚園」って、実際の「こばと幼稚園」を使っていたのですか? 「こばと幼稚園」って名前の幼稚園、都内含めて結構実在しているようですが・・・

  • 斉藤さん2について

    私は「斉藤さん2」というドラマがおもしろくて毎週見ているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 斉藤さんの敵である親達のことなんですが、ああいう親は実際にいるのでしょうか? 自分より上の人物に必死に媚売ったり、大勢でいれば怖くない!みたいな感じでいつもみんなで群がったりするような親が、私はまだ学生で大人の事情というのもよくわかりませんが、実際にいると思うとゾッとします。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラマ斉藤さんの佐々木蔵之介さん

    ドラマ斉藤さんを見た方、佐々木蔵之介さんの演じる役柄を教えて下さい。お願いします

  • 「斉藤」さんと言えば誰?

    貴方だったら「斉藤」さんと来て最初に来る人は誰ですか? 自分はちと多すぎるんで一つに絞らせてもらいますが、 ドラマですが昔日テレでやっとった「斉藤さん」がありますわな。 それを思いつきました。 もう他に言うのがめんどいので遠慮しときますが、貴方は誰を思いつきますか?

  • 波瑠さん、斉藤由貴さんのドラマ

    NHKで放送予定の波瑠さん、斉藤由貴さん主演のドラマは、共依存の話ですか? 本になったものをドラマ化したものですか? もしそうなら、タイトル名、教えて下さい。

  • ドラマ「斉藤さん」のミムラが着ていた服

    ドラマ「斉藤さん」でミムラさんが着ていた半袖で胸元がリボン結びのグレーのカットソーはどこのメーカーのものでしょうか? 第一話では花柄の長袖の上に着用していて、第二話ではグリーンの長袖の上に着用していました。

  • 斉藤さん。好きですか?嫌いですか?

    タイトル通りなのですが、ドラマの斉藤さんの様な女性は好きですか? 嫌いですか? どんな所が好きで嫌いな方は何故嫌いですか?

  • ドラマ

    『光とともに・・・』というドラマに斉藤大河君が出演しているらしいですけど、どの子が斉藤君なのでしょうか??

  • 斉藤由貴とアライグマ

    昔、斉藤由貴とアライグマが出演していたドラマの、 タイトルと主題歌はなんだったのか教えて下さい。