• ベストアンサー

ドラマの斉藤さん

ドラマの斉藤さんみたいな事を実際にしてたら普通、殺されませんか。 殺されないのはドラマの主役だからだけの理由ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

斉藤さん、毎週楽しみに見ています。 私の叔母ですが、斉藤さんみたいな人間性です・・・。 前に叔母とデパートのトイレで順番待ちしていた時の事ですが。 60歳くらいの身なりも小奇麗に整えた女性が、並んでいた5人をスルーして空いたトイレにさっさと入っていきました。 並んでいた私たち5人は「え?」って感じで待っていました。 で、その女性が何食わぬ顔をしてトイレから出てきました。 その時叔母が言いました。 「アンタ!いい加減にしなさいよ!いい大人がこんな事して恥かしくないの?みんな並んでるんだから謝んなさい!」みたいな事を怒鳴りつけました。 でもその女性は「ふん!」ってな感じで何食わぬ顔で出て行きました。 叔母は平気で他人を説教します^^; 無灯火の自転車の人の事も注意しますし、もちろん私にもよく説教してきます。 叔母は東京に長い事住んでいますが、殺されていませんよ。 少しうるさい面もありますが、立派だと思います。 斉藤さんについては、少し大げさに説教チックに撮影されてますが、田舎では当たり前のことです。 都心部に住んでいると、隣の住人の顔も知らない・・・ってのが現状ですよね。 でも田舎では近所づきあいがあったり、となりの子を叱ったりってのは当たり前の事です。