• 締切済み

携快電話15でPCに取り込んだ電話帳の名前とグループ名が文字化け。

携快電話15でDoCoMoのN506iに入っていた電話帳アドレスをPCにインポートしPC上に作成されました。其の後、アップデートして携快電話15を最新の状態に保つ事と言う会社からのご案内でアップデートしたところ、名前、グループ名が文字化けしてしまい(番号は大丈夫です)如何しても直りません。正常に戻すにはどの様にしたら宜しいですか。私はこの様な事には疎い年配者で、携帯のアドレス帳を万一の 故障による消失から守る為にPCにコピーした訳です。 どなたか解り易く教えて下されば有り難いのですが。

みんなの回答

回答No.1

ドコモだったら公式のデータリンクソフト使ったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携快電話11で電話帳の文字化け

    値段の安さから初めて携快電話11を買いました。インストールもアップデートも終わり、電話帳を取り込んだところ、氏名とグループが文字化けして何が書いてあるのか分かりません。そのため、ソフト側で正しく編集しても携帯側でおかしくなったら困るため、直そうにも直せずどうすることもできません。どうしたら文字化けせずに取り込めるのでしょうか、教えてください。■携帯の機種はV802SHでグループ名に絵文字を使っています。

  • 携快電話について

    携快電話14の製品をインストールし、アップデートを実行しようとしたが、私のPCのプログラムの中に、SOURCENEXTがないため、アップデートまでたどり着けません。どうすればいいでしょうか。

  • 携快電話のアップグレード

    現在、「携快電話8」と「USBコード(au版)」を使用しています。 「”携快電話14”のアップグレード版」を予約購入しようかどうか検討していますが、以下の点が心配です。 (1)「携快電話8」は「携快電話14」にアップグレード可能なのか? (2)「携快電話8」で保存したアドレス帳ファイルは、「携快電話14」で読み込めるのか? (3)「携快電話8」で使用している『USBコード(au版)』は、「携快電話14」でも問題なく使用できるのか? (4)上記(1)~(3)が、「携快電話14」で無理な場合、どのような対応策があるか? できるだけ早めに教えてください。 【質問の背景】 携帯電話を水没させた為、「携快電話8」で保存した一ヶ月前のバックアップアドレス帳を最新機種のau電話機(W41CA)のアドレス帳にセットしたいのです。

  • 携快電話のエクスポート(csv)で電話番号の最初の0が消える

    携快電話のエクスポートで、エクスポート後に電話番号の最初の0(ゼロ)が消えてしまい、アドレスの追加編集後にインポートをしても0(ゼロ)が無くインポートされてしまう。アドレス帳に正しく表示(45→045)(3→03)させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 携快電話docomoからau

    docomo506iで携快電話10を使っています。今度auのw41CAに買い替えたのに伴い、全キャリア対応のUSBコードと携快電話の13にグレードアップしようと考えています。docomo506iの電話帳データはマルチナンバー、マルチアドレスで使用しており、また郵便番号や住所、一部メモも入っていて、グループ数も15あります。これらをどこまで忠実にauで再生できるのかと考えると気が遠くなりそうです。どなたか相談にのってください。現在手が着けられないので2回線とも生かしてあります。なるべく早くデータもキャリアも移行してしまいたいのでよろしく御願いいたします。

  • 本当にこまっています。携快電話のデータが消失

     携帯のアドレスを管理するため、携快電話というソースネクストの ソフトを使用しています。  少し前に携帯が故障したため、本日 機種変更を行いました。 故障した物からデータを取り出すことができなかったので、携快電話からデータを移そうとしたところ 消滅してしまいました。  おこなったことはデータ移行処理とアップデートです。 データ処理移行は、対応機種でなかったので未処理で終わってしまいデータの移動までいっておりませんし、アップデートも特に問題はなかっと思います。  いまだ原因がまったくわかりません。  もし消失原因がわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?  また非常に重要なデータが入っていたので。なんとか復旧させたいと考えております。その点もおわかりになる方がいらっしゃいましたらなにとぞよろしくお願いします。    

  • 携快電話zero

     今年の8月に携帯電話(Docomo FOMA, 松下、P706ie)を購入し、電話帳アドレス管理のために”携快電話zero”を購入しました。  しかし、電話機を認識しません。新しい機種のため、まだドライバ等の対応がとれていないためと思いますが、いつ頃から使えますか?

  • 携快電話の不明点

    携快電話13を使用しており、docomo SH700isからN904iに変えたので新たに機種設定したいのですが、オンラインアップデートしてもN904iが取込めません。方法を教えてください。

  • 携帯を買い換えあらたに携快電話を買うとき

    私は以前、docomoのmovaを使っており、携快電話8を使用してPCにデータを保存していました。このたび、FOMAに買い替えたのですが、携快電話8がFOMAに対応していなかったので新たにソフトを購入しようと思っています。 この場合、新たにFOMAに対応しているもの(携快電話11とか)を購入し、そのままインストールしてしまってよいのでしょうか?(以前のはそのままで) PCに2種類インストールされることになるのでしょうか? それとも、今使用しているソフトをそのまま利用できるUSBコードなどを買うべきなのでしょうか? どうしたらいいのかわからないので教えていただけたらと思います。

  • 携快電話10で不具合

    携快電話10でNTT DOCOMO N505iSを使用しています。 以前は接続できていたのですが、久しぶりにバックアップしようと思ったら、接続されず、バックアップができません。具体的には「通信の開始」で「通信ポートを選択してください」とあるのですが、通信ポート欄に何も表示されず、通信ポートを選択することができません。 どうすればよろしいでしょうか? ちなみに、携快電話のアップデートやUSBドライバのインストールを行っても駄目でした・・・