• ベストアンサー

マクドナルドでのインターネットがつながらない

yahooBBのモバイルポイントに申し込んでモバイル対応のマクドナルドでネットをやろうとしたのですが、つなげることができませんでした。 ノートパソコンなのですが、自宅では無線で使っています。 マクドナルドの店の中でも特定の場所でないといけないのでしょうか? それと店舗の駐車場とかでもつながるのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

無線LANが可能な店には必ずその旨の表示があります。これはヤフーだけではなく色々な無線LANがありますから、ヤフーの標識のあるものが張出されていないと駄目ですよ。もし見つからないときは店員に確かめることです。無線が来ているのに繋がらないときは WEPキーを入れ間違えているか、化けている可能性があります。WEPキーはヤフーのサイトで取得することができる筈です。私は他社のものに加入しているのですが、たぶんそのシステムは似たようなものだと思います。 またコーナーの陰などで無線発信機との間に障碍物が存在するために繋がらないこともあります。よく探せば発信器が必ず見つかる筈ですからそれが見える位置に席を取るようにすると繋がります。 それから複数のLANが錯綜する場所では繋がらないことがあります。私はそれを成田空港で経験しましたよ。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

アクセスポイントがあるお店でしたか? 全てのマクドの店で繋がるわけじゃないですよ(^^; http://bbmp.softbanktelecom.co.jp/business/wlan/area_list/partner/MCD000.html

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 調べてみるとつながらいない店舗でした。 名前がよく似ていたので間違えていました。 つながる店舗の駐車場でためしたところ、ヤフーのログイン画面まで表示させてそれ以降すすめませんでした。たぶん距離が少し離れていたが原因だと思います。 解決できそうです。

• kuronuko
回答No.1

あるところと無い所があるのでは? 私の知ってるかぎりほとんどありましたけど・・・ 検索するとSSIDがmobileのがあります。 駐車場でも電波が届く距離ならつかえるはずです。