• 締切済み

永久脱毛は永久ではないの?

こんにちわ。脱毛には秋・冬の方がいいということで、時期を待っていましたが、レーザー脱毛は永久脱毛ではないのですか?安いし、痛くないいいかなアと思っていたのですが…。だとすると永久脱毛とは、どのようなものを指すのでしょうか?また東京・埼玉でおすすめのところがあったら是非教えて頂きたいのです。

みんなの回答

• tirolucky
回答No.3

こんにちは。私もレーザー脱毛、足のふくらはぎの部分をやりました。(現在もやっています) 他の方の感想では「痛い!」とのことですが、私の場合はあまり痛くなかったです。 以前に、エステで針脱毛をしたことがあるのですが、これはまさに拷問そのものでした。しかも私にはあまり効果がなかったです。 ご質問ですが、私がレーザー脱毛をする際に、注意事項として言われたのは、「決して永久脱毛ではない」ということでした。 人間としては、毛の生えている状態が自然なので、脱毛しても戻ることがある、ということなのです。 それでも、私の場合は剛毛がかなり気にならなくなりました。 ただし、休日にやっていないので、平日に有給を取って脱毛しに行くので、時間が取れない、というのが私の唯一の問題点ですね。 私は東京在住ではないので、お勧めのところはわかりませんが、ポイントとしては「レーザー脱毛のリスクをちゃんと説明してくれるところ」が信頼できるのではないでしょうか。 「100パーセント、トラブルがありません」というのは、明らかに嘘ですので、そういうところはあまり信用できないと思います。

• oguogu
回答No.2

レーザー脱毛にも、今はいろいろありますよね。 わたしは医療レーザー脱毛受けています。 医療レーザー脱毛は、アレキサンドライトとか言う 機会を使っていますが、照射範囲はワンショット1平方 cmです。痛くないって言われますが、かなりいたいです。 レーザーの強さにもよると思いますが・・・一般にゴムで はじく痛さといいますが、これが一回ならまだ良いですが 何回も続けてだと、ある意味拷問です!! 効果のほどは・・・永久かどうかは分かりませんが、今のところ 毛量、毛質ともに満足いく結果が得られています。 電気針で、脱毛している友達は、脇に3年かかっていました。 今はつるつるでしたよ。

回答No.1

ん~・・・脱毛ではないけど、似たような物だと思うんで、書いときますね 数ヶ月前、逆さ睫の治療のために、レーザーで毛根を焼き切ったんですが 数ヶ月して、同じ毛根から細いですけど、睫が生えて来ました 毛根一箇所に対して、20回以上レーザーを打ち込んでくれて、物凄い拷問だったんですけどね、労多くして・・・って事でした 毛根って、案外しぶといようです ちなみに、睫の毛根を完全に死滅させるには、電気分解をするそうです 電極を毛根に差し込んで、毛根を焼くそうです 多分、脱毛の方でも、同じ様な事ではないかと思います