• 締切済み

砂風呂ー!!!!!

修学旅行で青森・北海道に行くんですけど、青森で砂風呂に入る計画が!素朴な質問なんですけど砂風呂ってなんか着た状態なんですかねえ?

  • laal
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

場所によってまちまちですが、 バスタオルを巻いて入るところや 浴衣のようなもの着て入るところがほとんどだと思います。 有料、無料とおありますが、 大抵はその場所で貸してくれるはずです。

laal
質問者

お礼

よかたー(≧△≦)一般的には貸してくれるんですね!実は明日から修学旅行~ で準備中疑問に思って・・・ 助かりました!

関連するQ&A

  • 鹿児島で指宿以外の砂風呂をさがしています

    砂風呂に入ってみたくて、福岡県から鹿児島へ旅行にいきます。 ただ時間的にも距離的にも指宿まで行くのがちょっと厳しい状態です。 鹿児島に入ってすぐくらいのところに、砂風呂はありませんか?色々探してもやはり指宿しか出てこなくて困っています。宜しくお願いします。

  • 鹿児島市内に近い砂風呂はどこに?

    以前、鹿児島に旅行したときに、どこかの砂風呂に行きました(多分、指宿の公営砂風呂かと)。 そこは海沿い?にあり、市内から電車で行きました。どれぐらいかかったかは定かでありませんが、かなり長い間乗っていました。 また砂風呂に入りたいのですが、またあの遠いところまで行くのは大変だと思いました。 鹿児島市内から近いところで、綺麗な砂風呂はありますでしょうか。 当方、関西から飛行機で行きます。

  • 砂風呂のある温泉地を教えてください。

    砂風呂のある温泉地を教えて欲しい!! 4月ごろ旅行に行こうと考えているのですが、 どうしても、砂風呂に入ってみたいので、知っている方は情報を下さい。 また、その場所でお勧めのホテルやスポットなどがありましたら それも、教えてください。

  • GWの砂風呂(砂楽)の混雑状況

    GWに鹿児島旅行を計画しております。 5/4に鹿児島中央より7:51の快速にて指宿に入り砂風呂会館(砂楽)にて砂風呂を 体験したいと思っています。9:30ころには砂楽に着く予定なのですが、混雑状況は どんな感じでしょうか?GWに経験された方、ご教授お願いします。 砂風呂体験後、バスにて知覧への移動も計画しております。このバスの混雑状況も 合わせてご教授していただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ハムスター 砂風呂について

    2週間ほど前にうちにやって来た 生後1ヶ月半くらいのオスの ブルーサファイアハムスターを 飼っています。 ストレス解消と病気予防のため 砂風呂をケージに設置しました。 最初は砂風呂を気に入っているのだと 思っていたのですが、よくお風呂に いる姿を見かけます。5分、10分くらい いるんじゃないかと思うときもあります。 昨日の夜中、 手に乗せたらおしっこをされました。 ケージに戻したら、お風呂場に行き、 すこし目をはなしてから見ると 犬のフセのような状態でいました。 あごも砂につけてぼーっとしていたので 具合が悪いのではないかと とても心配になりました。 そのあとは普通に動いていました。 砂風呂にずっといるのは なぜですか? また、フセのような体勢を とっていたのはなぜですか? 心配性なので気にしすぎかも しれませんが、大切に育てたいので 回答お願いします。

  • 青森周辺の気温について・・・。

    10月下旬に修学旅行で青森と北海道に行くのですが、 22日に十二湖に行く予定です。 一応ファーが付いたジャンバーを買ったので着ようかと 思うのですが暑いでしょうか・・・? 出来れば近場に住んでいる方に詳しい情報を聞きたいです。

  • 青森の長く止められる駐車場

    この夏,青森でねぶた祭りの後,北海道へ1週間程度の予定で旅行を計画しています. 青森までは車で行き,その後船で北海道へ行こうと思っているのですが,車を青森に置いて行きたいんです.そこで青森市内及び周辺で1週間程度,車を預かってくれる施設,駐車場は無いでしょうか? 空港等では1日幾らの駐車場があったりしますが・・・ やっぱり出来るだけ安い方がいいです.URLか料金も併せて教えて頂ければ幸いです.

  • 11月後半 愛犬と北海道旅行☆

    11月後半に愛犬との北海道旅行を計画しています。 青森から車を乗せて、フェリーで行く予定です。 愛犬とまったり三泊四日の旅行の予定なのですが、 広すぎてどこに行けばいいか場所が絞れません。 おすすめの場所があったら教えてください^^ 宜しくお願いします。

  • 修学旅行、どこ行きましたか?

    修学旅行って、どこへ行かれましたか? ちなみに私は、北海道在住の小6で、 小学校=洞爺湖(今年サミットが開かれる)でした。 私の姉は、 中学校=東北(青森、秋田、岩手あたり) 高校=京都、奈良、大阪 でした。

  • 修学旅行

    修学旅行で北海道に行くのですが現地解散なので、 帰りはいろいろなところによりながら帰ろうと思っています。 ところが、素人なので何も分からないし学生なので毎日レポートの山で、 調べたり、計画を立てる時間もありません。 春休みは、やっとレポートから開放される時期なので その時ぐらいは楽しい時間を過ごしたいと思って・・・。 それにもうすぐ就職なので、就職したら、旅行に行けそうもないので・・・。 そこで!!!教えてください!!!! ★質問!!!! 北海道から新潟までどうやって行ったらいいのですか? どのくらい時間(←長くてもかまいません) と お金(←できるだけ安く) がかかるのですか? そして便利の良いところにある良いお宿も教えてください。 お宿の予約はもうそろそろしないと行けないような気もするので・・・。 ちなみにわたしは3月25日から北海道に行くのですが、 北海道ってそのころどのくらい寒いのでしょうか。 何を持っていけばよいのでしょうか。 質問攻めでホンっとにすみません。 長い質問ですがよろしくお願いします。