• 締切済み

変な自衛隊基地

航空自衛隊百里基地は、滑走路に並行する誘導路が途中で”く”の字に曲がっている。 なぜそうしたのか?

みんなの回答

回答No.2

自衛隊反対運動で、あの「く」の字に曲がった部分の土地の買収ができず、また、「一坪地主」運動により、所有権も複雑になってしまったため、「とりあえず」現在の形で供用を開始したと聞いています。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

土地買収に失敗したのと、それで他の滑走路を後から計画変更するわけにもいかないので、無理やり建設した結果だと聞いています。