• 締切済み

手のひらから汗かくのが嫌だ…(汗)

冬になると手のひらから汗をかきます。特に何か書いているときとか。 べとべとして不快なので、何とかしたいです。 根本的な治療ではなくて、対処療法でうまくやりたいです。 水で手を洗えばさっぱり☆ですが、それができないトキにはどうしたらいいですか? タオルやウェットティッシュじゃ物足りないです。 20代♂です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

着物を着た芸妓が、夏でも顔に汗をかかないのは? 女優が汗でメイクをだいなしにしないのは、なぜ? ちょうど着物の帯で締めるあたり。 肋骨の下のあたりを強くしめると、上半身の汗が抑えられます。 脇や手も、しかり。 逆に、足に汗をかいて困る人。 下っ腹をつよく締めると、下半身の汗が抑えられます。 女性でしたら、締め付ける下着もありますが、男性ですと、何か、自宅で紐で締めて試してから、効果があるようでしたら、何か締め付ける工夫をされてみては? 一度、お試しを。

ibisize
質問者

お礼

出直してきます!

• envrio
回答No.1

多汗症というやつですね。 2chに専用スレがありまして、そこの1~8番目のレスがが役にたつと思いますよ。 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1195143506/-100