• ベストアンサー

初心者用パソコン おすすめを紹介してください

luciazzzの回答

• luciazzz
回答No.4

>初心者にお勧めのパソコン はっきりいうと「ない」ですが、選び方として、 予算と好きなデザインで選ぶ、これだけです。 女の子なら、なおさらデザイン重視でしょう。 どれを買ったって、同じです。 高いものはより高性能、多機能ですけど、初心者ではスキルがなくて、宝の持ち腐れになるでしょう。 スキルが付いた頃には、次のPCへ買い替え時期になっているでしょう。 (もしくは、PCに興味を持たず、スキルを付けないか) 使用する本人が、店頭に一度行って、実際に見て、価格とデザインで候補を決めて、 後は、カタログを持ち帰り、家でじっくり考えて決めればいいなじゃないでしょうか? >メーカー、スペック等、多すぎてどれを見たらよいのか まあ、一応、日本の大手メーカーのほうが、気分的に安心感は高いでしょうから、 メーカーでは、富士通、NEC、ソニー、東芝、ぐらい。 予算に合う、モデルなんて、1つのメーカーに1~2機種しかありません。 そこから、デザインで選べば、簡単に候補が絞れるはずです。 ※選択肢が多いなんてことはありません。 >ノートパソコンかデスクトップか迷っているようです。 迷っている具体的な理由は何でしょう?

sophiasan
質問者

お礼

具体的な選び方のアドバイスをありがとうございます。 デザインですか。女の子ですから色々こだわりがあるのかも しれませんね。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

sophiasan
質問者

補足

迷っているというか、どちらがいいのか分からないという感じです。 表現が間違っていて分かりにくく、すみませんでした。